Ogasaka オガサカ Unity ユニティ As1 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

Ogasaka オガサカ Unity ユニティ As1 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

ユニティ



ツルツル表面のオガサカユニティ。ゴズロフがユニティに触れたのは、これが初めて。
スキー板を雪面に置いてgoproで撮影してるので画像が遠いです。



ogasaka オガサカ unity ユニティ as1 2015モデル試乗滑走動画 コブ有りへリンク
えっと、オガサカのスキー板って…なんでカカトの真下が全部硬いのですか?
硬い部分がテール操作の違和感になり、低速域でのスキー板操作を難しくしてます。


ユニティはちょっと重たく違和感を感じた。
コブの5ターン目でバランス崩し、コブラインから出てしまいました。

中急斜面でのターン弧は非常に安定します。回転半径が動画のターンにピッタリ。
ターン後半は板の跳ね返りが丁度良く、簡単に次のターンへ繋げます。
急斜面でスピードを出てユニティに掛けれる圧が増えた為、板の操作が出来る。

最後の動画では緩い斜面でポールやってますが、低速で板に圧を掛けるのが難しいのでターンが不安定。


Ogasaka オガサカ Unity ユニティ As1 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有りのゴズロフ評価。

検定に興味が無く、中急斜面をぶっ飛ばしたいなら、どんな方が購入しても大丈夫かも?
「小回りとコブ」で使いたいなら、カカト下の硬い所を撓ませる技術と脚力が必要。


コブ滑れないコブ初心者の方は、使わない方が身の為です。
もっと酷い言い方すると、スキー検定1級取る為に、オガサカの上位機種購入してコブ練習はしない方が良い。

もっと、上手い方々が使うスキー板だと思います。




オガサカの板は基礎スキーヤーに人気の様ですが…脚力と技術が有って、スキー板に圧を掛けれる人向け。

オガサカのスキー板はすぐヘタって駄目だ」と言う人は使いこなせている証拠。
オガサカのスキー板は全然ヘタってないな」と言う人は使いこなせてない証拠。

だと今回気付けた。

コブでも、ゴズロフバランスを崩してるのは、オガサカのスキー板と身体が離れてる時。
他の板なら、遠くに出したスキー板が帰って来るけど。
オガサカの板さんは「スキー板に圧掛かってないぞ!」とお怒りでした。

スキー板が「圧掛けろ」って言ってる先生みたいな真面目な板ですね。

「私コブ滑りが苦手だけど、オガサカの整地滑りは最高だからコブ滑りも滑り易いんだろうな…」の安易な考えは止めた方が良いです。
試乗するチャンスがあれば、是非コブエリアに行ってみてください。
例え2・3ターン毎に止まってしまっても、、オガサカのコブでのスキー板の特徴が分かると思います。

滑り易い機能が有るのではなく、アグレッシブに滑るスキーヤーを支えるスキー板です。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ユニティのコブ

私 VOLKL乗り(2015SD)ですがコブの中ではユニティAS1は適度な
フレックスで板を回し込んでいけるため 適度なズレとキレにより
スピードコントロールがし易い板です
お金があれば欲しいです プライズのコブにもいけます

Re: ユニティのコブ

フムフム、オガサカに乗り切れる脚前が羨ましいです。

No title

動画見る限り・・下手なんです。

Re: No title

> 動画見る限り・・下手なんです。
( ゚д゚ )ごめんない。
main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事