Ogasaka オガサカ ks rs fm ケオッズ 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

Ogasaka オガサカ ks rs fm ケオッズ 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り



オガサカksrs


1つ前、オガサカks md を借りようとした時に、ゼビオのスタッフさんが熱心にrsとの違いを説明してくれた。
ツインキール構造?とサンドイッチ構造だと、サンドイッチ構造の方が多分好みなので、先にmdに試乗してた。


Ogasaka オガサカ ks rs fm ケオッズ 2015モデル試乗滑走動画 コブ有りへリンク
デザインを見ると、昔のケオッズexに似てる、普段通りの小さいボコボコの表面だし。
ゴンドラの順番待ちをしてる時、プレート乗ってるからmdよりrsの方が重い。


コブは、11ターン目でバランスを崩し、リカバリーに10ターン使ってます。
きっと、オガサカのスキー板が「そんな遅い速度でコブ滑るな!もっと圧をかけろ!」と言てるんです。
カカトの真下が硬く・重いし、お恥ずかしいですがゴズロフの技術ではコブ滑り無理だと感じたrs


中急斜面では、mdに比べて安定性が増しました。たぶんfmプレートのお陰でしょう。
荒れて来たボコボコバーンも安心して突破していきました。
0:55で真直ぐ滑ってるのは、ゲレンデの段差で身体がちょっと浮く為です。


安定してても、ユニティsa1よりはターンの反応が遅い?感じ。
コブを滑らず、ゆっくりターンするならfm付きのrs良いかも。

低速ポールだとやっぱり曲がり難いですし、小回りもゴズロフ技術じゃ無理でした。


Ogasaka オガサカ ks rs fm ケオッズ 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有りのゴズロフ評価。

普通に圧雪された整地を安心安定性で滑りたい方は欲しくなるスキー板だと思います。
脚力は、プレート有る分耐えれる筋力は欲しいですね。

コブは本当に脚力と、既にコブを滑れる技術を持ってないと滑るのが難しいと思います。

OGASAKA KS RS 楽天市場の最安値



以下、ユニティレポートでも書いた、オガサカのゴズロフが感じた特徴。


オガサカの板は基礎スキーヤーに人気の様ですが…脚力と技術が有って、スキー板に圧を掛けれる人向け。

オガサカのスキー板はすぐヘタって駄目だ」と言う人は使いこなせている証拠。
オガサカのスキー板は全然ヘタってないな」と言う人は使いこなせてない証拠。

だと今回気付けた。

コブでも、ゴズロフバランスを崩してるのは、オガサカのスキー板と身体が離れてる時に
他の板なら、遠くに出したスキー板が帰って来るけど。
オガサカの板さんは「スキー板に圧掛かってないぞ!」とお怒りでした。

スキー板が「圧掛けろ」って言ってる先生みたいな真面目な板ですね。


「私コブ滑りが苦手だけど、オガサカの整地滑りは最高だからコブ滑りも滑り易いんだろうな…」の安易な考えは止めた方が良いです。
試乗するチャンスがあれば、是非コブエリアに行ってみてください。
例え2・3ターン毎に止まってしまっても、、オガサカのコブでのスキー板の特徴が分かると思います。

滑り易い機能が有るのではなく、アグレッシブに滑るスキーヤーを支えるスキー板です。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事