armada tst アルマダ ティーエスティー 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

armada tst アルマダ ティーエスティー 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

armadatst2015



スピードに不満があったjj2.0を返却し、すぐに飛びついたtst
これならスピード出せるだろうと期待。
中身は昔試乗した時と変わってないみたいですが、新雪が残っている内に早く滑ろう!と急いだ。



armada tst アルマダ ティーエスティー 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有りへリンク
tstもテール部分のエッジ引っ掛かり感が有り、同じアルマダのjj2.0よりは軽くて良い。
試乗中に表示してるスペック表を見ると、回転半径意外と小さいんですね…。
その影響もあってか、新雪での小回りは楽。センター幅101mmですので、まあ普通ですかね?

テール側がキャンバー形状の為、新雪で沈み難いのでスピードが出せます。

キャンバーを使用したって表示してましたが、トップは上がっていて、テール側だけキャンバー形状でしょ?
「キャンバー=上級者用」と考えてる基礎スキーヤーを惑わす事書かないで。

(*'_') 「おお、これが上級者用として使えるキャンバーのオールマウンテンスキーか」
( ゚д゚ )「昔のスキー板みたいなフルキャンバーじゃ無いですよ、おじいちゃん」


armada tst アルマダ ティーエスティー 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有りゴズロフ評価

脚力不足してる方は乗り難いかと思いますが、新雪用としては広範囲の方にお勧めできますね。
しかし、テール側のエッジグリップ感覚が嫌いな方には難しいです。エッジ丸くすれば大丈夫かも?

オールマウンテンと書くと、整地も含んでると思いますが
センター幅100位のスキー板で整地滑走の性能を期待しない方が良いです。
素直に基礎板で整地を滑った方が楽しいですよ?



コブはjj2.0より滑り易いです(センター幅が狭いので当たり前ですが…)



今回のアルマダtstコブ滑りの最後に、お子さんが左からコブラインに入って来ます。
このまま衝突してしまったら、ゴズロフが100%悪い事になってしまいますので、前方にお子様が滑っている時は動きにご注意下さい。
本人は「滑りたい所を滑る」気持ちで楽しく滑っているので、正直何処に行くのかが分かりません。

相手が大人であれば、コブ滑る時上を見て滑走者が来ない事を確認しなければいけませんが…お子様は知りません。

コブ滑ってる最中に「お子様居る、危ないかも?」と思えたので良かったですが
フュージョン17のコントロール出来ないコブ滑りだったら衝突していたかもしれません。


以下口の悪い愚痴。

又、超ご年配の方もいきなりコブラインに入って来る事もあるのでご注意下さい。
上から滑走者が来ている事は認識しているハズですが、信号の無い車道を渡って走行してきた車とお相撲を取るのと一緒で「大丈夫追いつかれないハズだ」と思っていらっしゃるか、コブを見た瞬間に滑走者の存在を忘れてしまうかです。

(*'_') 「さて、コブでも練習するかの…」
( ゚д゚ )「ちょっ…3コブ前に出てこないで!」

衝突してしまい「怪我した!治療費払え!」と言われるのが嫌ですよね?前方には十分ご注意下さい。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事