armada norwalk アルマダ ノルウォーク 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

armada norwalk アルマダ ノルウォーク 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

ノルウォーク



試乗会でアルマダのファットスキーは人気が無く、tstを返却しても殆んど揃ってた。
次はどれにしようかな?とスキー板を持ち上げて重さを調べる。
アルマダの板ってjjとtstしか知らなかったから、他の板がどんな性能か分からない)


armada norwalk アルマダ ノルウォーク 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有りへリンク

ノルワークでリフト乗り場に向う時「重い…」と感じた。
この後の試乗レポートで出て来るマジックjが1番重たくて、2番目がnorwalkでした。
リフト乗り継ぎの為整地斜面でターンしようとしても、エッジが物凄く引っ掛かってターンが難しい。
ターンしようとしても、のるワークが「真直ぐしか許さん」と言ってるかのように、板が進行方向に向いてしまう。
エッジをダリングすれば、いくらかは改善するかと思いますが…


armada norwalk アルマダ ノルウォーク 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有りのゴズロフ評価。

スピードが出ればjjより滑りは好みだと思う。家に帰ってから調べると、tstのワイドモデルと有りますが
「jj2.0を硬く重くしてテールロッカー形状排除したよ」と言われた方が、納得出来る感じです。

tstの乗り易さを想像して「norwalkも乗り易いんだろうな~」と脚力が余り無いのに移行して来た方は可哀想。
走破性をちょこっと求める、脚力のある方向けですかね?
女性と、基礎スキーから初めてファットを買おうとしてる年配の方にはお勧め出来ません。

コブは脚力がモタナイので途中でギブアップです。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事