armada kuho アルマダ クホ 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

armada kuho アルマダ クホ 2015モデル試乗動画 コブ滑走有り

arumadakuho2015

ノルウォークを返却し、重いのはちょっと休憩と言う事で選んだ板がkuho
ロッカー形状が凄い板だらけのアルマダイメージだったけど、テールが殆んどフラットになってて珍しい。
重量もアルマダのファットの中では軽めでしょう。
画像の通り、鹿さんのマークが印象的でしたので、ゴズロフは「アルマダのシカマーク」と名付けました。
そういえば、奈良県辺りのでこんなキャラクターが居たような気もしたけど、考える事を辞めました。


armada kuho アルマダ クホ 2015モデル試乗動画 コブ滑走有りへリンク


試乗してしばらく滑ってると、このテールが長い感覚何処かで滑った事ある板だな?と考えてた。
「そうだ、ノルディカのジリッシュをもっと柔らかくしてグリップ力落としたらクホだ」と気付いた。

トップまでの距離も他のアルマダに比べると遠い様に感じだけど、テールの柔らかさのお陰で小回りも出来ました。
細かいツリーランは疲れます。アルマダの中でゴズロフ的には1番良かった板。
後で調べたらBC用として出した板なんですね…


armada kuho アルマダ クホ 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有りのゴズロフ評価

多分実際に試乗してみない限り、クホを購入する人は限り無く少ないと思う。
滑る所も、オープンバーンを広々と使っての大回りが楽しいです。
軽い理由は山登りを考えての事だと思うので、tst扱える人なら問題無く扱える板だと思います。
形状的にjj2.0よりスピードは出るハズ。


コブは滑る意味無いでしょう。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事