armada  magic j アルマダ マジック ジェイ 2015モデル試乗動画レポート

armada  magic j アルマダ マジック ジェイ 2015モデル試乗動画レポート

マジックj



試乗出来そうなファットが残り少なくなってきて、アルマダでも重めの板にとうとう手を出した。
試乗中は、木のデザインにしか気付いてなかったけど、ライオンさんが描かれていたんですね。



armada  magic j アルマダ マジック ジェイ 2015モデル試乗動画レポートへリンク
マジックジェイは、凄く重いファットスキーです。リフトに乗ってると、ブーツのカカトが下に引っ張られて、スキーのテールが垂れ下がります。
今乗ってる試乗用のマジックジェイはビンディング位置間違ってるんじゃないの?とまで思った。

これより太いモデルのbubbaなんてゴズロフみたいな脚力の持ち主は乗れないと確信。
エッジ引っ掛かる感覚と幅の感覚も強い。

操作する感覚も重いので、ツリーランは辛かった。
動画は編集して映ってませんが、1度ツリーランエリアを脱出して休憩してます。

アトミックのベンチェトラーや、ノルディカのヘルドラド級の重戦車級ファットですよ。


armada  magic j アルマダ マジック ジェイ 2015モデル試乗動画レポートのゴズロフ評価。

相当な脚力と、スキー技術を持っている方向け。
ファット初心者が間違って購入したら怪我するかも…。

新雪が荒らされた凸凹も、1番重いカカト寄りに重心を置いて滑ると1番安定し走破性が凄い。


コブは入る事さえ無理でした。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

magic j

いつも参考にさせてもらってます。
私は2013のマジックJ180cmを2シーズン使用していますがメチャクチャ軽快ですよ!
板自体の重量もこの手の板ではかなり軽量です。ツリーランでのショートターンも軽快で、パウダーでのターン後半のキレも抜群です。確か2015モデルもコスメのみの変更のはずなんですけどね~
実は何か変わっているのでしょうか?
以前JJに乗っていましたが、JJの軽快さのままスピードも浮力もUPしてます。
2015モデルちょっときになります。。。。

Re: magic j

ありがとうございます。
アルマダで変わったのはjjだけですよね?試乗から帰って来て調べたのでまだまだ情報不足です。

ゴズロフのマジックjの評価は、間違い無くゴズロフの脚力とスキー技術が不足してる為です。
M27さん所有のマジックjを不評してしまい、申し訳無いです。

この板だけ、メーカー指定のセンター位置が前に行き過ぎている気がしたのですが…
ビンディングはメーカー推奨で取り付けしてますか?

No title

30cm以上のパウダーでしか滑らないのでブーツセンターはメーカー推奨位置より30mmバックです。スキッゾビンディングで色々試しましたがMJはトップに比べてテールのフレックスが若干硬めなのでセットバックしたほうが調子よさそうです。

コメントありがとうございます。

ほほう…。
すると、1番重いと感じたカカトをブーツ真ん中位に持ってくると乗り易くなるんですね…。
貴重な情報ありがとうございます。

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事