riot skis i.m.k ライオットスキー 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

riot skis   i.m.k ライオットスキー 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

ライオットその1




アルマダの試乗板も重くて乗れなさそうな板以外は大体乗り尽くした。
残る試乗板も、ファットと呼んで良いのはロシニョールのソウル7だけ。去年試乗したので試乗するつもりもない。

試乗会場で明らかに販売店のスタッフでは無さそうなフリースキーヤーさんの所に行ってみると。
そこに置いてあった試乗板はライオットと言う2014から始めたフリースキーブランド。
とりあえず1番太いのを持ち上げてみると…予想外にも軽い!

「この板で」と伝えると「この板柔らかいのでスピード出ませんよ」と、この試乗会で初めての説明を受け。
パークで飛んだり跳ねたりする板ですか?等の質問をしてから、どうやって滑るかを決定。



riot skis  i.m.k ライオットスキー 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有りへリンク
試乗してすぐにとても軽いと感じた。
リフト乗り継ぎで整地を少し滑ると、板のトップから30cm位の所が横にスライドし易い。
こんな感覚初めてだったので、今流行の船底形状のロッカーなのかな?戻ったら聞いてみよう…。
「ちょうどその辺りからロッカー形状を少しづつ採用してます」との返答だった。
接雪点が結構ブーツ寄りで柔らかいから操作性が良かったみたい。


riot i.m.kでの最初の滑りは、フリースキーヤーみたいに新雪に当て込んで滑ろうとして頑張ったけど
当て込みもどきをする度にブレーキがかかってゴズロフ的には不満な滑りなので中止。

真直ぐ滑って方向転換する感覚で滑ると「あらまあ滑り易い」
トップのロッカー形状も以外と長いようで、新雪の中に潜り込んで前に転びそうになる事も無し。

有名メーカーのファットスキーでは出来ないターン弧ですね、日本のゲレンデ不整地にピッタリ?
ファットの方々が引き上げた後のゲレンデで食べ残し新雪を最後まで美味しく頂けるライオットのi.m.k

コブ滑ると、テールがちょっと硬い事に気付く。


riot skis  i.m.k ライオットスキー 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有りのゴズロフ評価。

パークとかで飛んだり跳ねたり回ったりが一切出来ない人が、新雪を滑る為に使っても良いと思う。
日本のゲレンデでコース脇に積もった新雪を小回りで滑るには最適かな?

愚痴混じりで言ってしまうと。
ファットスキー使ってるのに滑り難そうに新雪ターンしてる「基礎スキーから移行して来たばかりの方」にピッタリ。
真直ぐ滑っていて、傾けるだけで曲がるので…基礎スキーのアトミックSX・SC位に簡単にターンが出来る。

基礎スキーをしてるけどそろそろファットスキーに乗ってみようかな?と考案中のご年配の方に試乗して欲しい。
最初にアルマダjjなんて買ってる場合じゃないですよ?

ファットスキーじゃ速度が出なくてツマラナイ斜面・もう食べる事が出来ない斜面・ボーダーも来ないツリーラン
そこに入り込んで楽しめる新ジャンルのスキー板でした。


コブ滑りは…テールの感覚がゴズロフにはちょっと合いません。
もっと硬くするとリズムのla-fみたいなテールの硬さになるかも。
後の原因として、テールも幅が130mmあるんですね…。

リオット2つ
次に画像の上にある黒いriot試乗しましたが、全体的に硬くて…安定性は増えたけど疲れました。
緑色が好みですね。

RIOT SKIS ライオット スキー I.M.K 楽天市場の最安値

RIOT SKIS ライオット スキー I.M.K ヤフーショッピングの最安値


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事