コブのデモ講習・キャンプとかに参加しても上達出来ないのは、受講する人のコブ滑り能力が足りないからでしょ?

コブデモ講習・キャンプとかに参加しても上達出来ないのは、受講する人のコブ滑り能力が足りないからでしょ?

( ゚д゚ )ゴズロフは愚痴るためにブログを書いてるので、この話題はスルー出来ない。
被害被るブログさんが出て来るかもしれませんが、ゴズロフが愚痴る相手はスキーしてる人達に対してです。
申し訳ございません。と先に謝っておきます。


ゴズロフは、スキー雑誌のコブ特集には否定的な見方をしてます。
雑誌は、カッコ良く滑る為・コブでの滑りの技術を上げる為に特集組んでる訳で。
コブ滑れない、コブ初心者用の方が見て学ぶべき物じゃ無いと思ってる。

ゴズロフは初心者分類ですから、スキー雑誌に書いてる内容は理解出来ない。
けれど、既にテクニカル・クラウンを所持し難しいコブ地帯も平気で滑れる人達なら、理解してるんでしょうね。



スキーを数字のレベルで示すとします。

レベル1の人に、レベル10の方に相応しいアドバイスをしても意味無と言うか、理解出来ないと思う。
レベル1の人には、その人が理解できるレベル1の内容の講習が必要

逆に、レベル10の方に、レベル1の方に相応しいアドバイスをしても意味無いです。
レベル10の事教えろと、文句言われますよ。



コブ滑れない人」が、デモがやってるコブキャンプを受けたけど、コブ滑れないと文句を言ってる。
(; ̄ー ̄)...ン?

「コブ滑れない人」が受けるべき講習は、コブを滑れる様になる為に存在してるコブ講習ですよね。


コブを上手く滑れる方々が、さらにコブでの技術を上げる為にハイレベルのコブ講習受けるなら分かるけど…。

入門向け講習を受けるべき「コブ滑れない人」がハイレベルのコブ講習受けて文句言ってるのは…おかしい事では?

キャンプとかを開いているデモさん達を否定してしまうのは、非常に失礼な行為じゃないですか?

コブ講習の内容が、どんなにコブ滑れない方でも説明します。と宣伝してるなら大いに批判して良いと思いますが…。

クラウンの滑りより先のコブ滑りを教えてる中に、コブ滑れない受講生が居たら、多分他の受講生もアレ?と思うはず。

「なんでコブ滑れないのにこのデモ講習受けてるの?」
「何度も転んで時間かけないで」


偏差値40位の大学受験生が、偏差値が物凄い高い大学を対象とした講習受けて
「最高の講習受けたけど、全然分からない、駄目だなこの講習やってる塾」って位、おかしい事言ってますよ。


上級者専用のスキー板を購入して、デモみたいに滑れないと文句言ってる人…に似てますよ?

デモとかのブランド名に惑わされないで、御自分の受けるべき物を考えて欲しいです。


スキー場もデモの名前ばかり宣伝して、初心者を騙して講習受けさせようとしないで欲しい。

「その辺のスクールの先生に習ったんじゃないんだぞ?デモから教わったんだぞ?」と自慢したいだけの方は除外。

スキー場の方も。
○○デモのコブキャンプ。クラウン取得済み以上の方対象。
スクールの校長、テクニカル取得済みの方対象。
スクールの主任、1級取得済みの方対象。
スクールの普通の講師陣、まだコブを滑れない方対象。

と、別けて頂くとありがたいのですが…。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事