久しぶりに行ったキロロスキー場

やっと終わったキロロでの試乗会レポートですが、キロロは1年ぶり。

朝里インターから毛無し峠に向う途中、エゾリスに遭遇し今日は良い日だとテンションを上げる。
しかし、峠の30キロ規制の所で北海道民の車に煽れる煽られる…。
どんどん追い越して貰いましたが、道民の運転技術は凄いですね。


スキー場に着いても8時前。朝食をゆっくり食べ、ゆっくり準備し、マウンテンセンターのトイレでゆっくりと座学。
トイレットペーパーの上にあるカラカラ音するヤツ、黒板を引っ掻いた時の恐ろしい音に似てて嫌だった。

座学が終わり試乗会場に様子を見に行くと
「この試乗板何処に置いて良いんですか?」フリースキーヤーの方
「ああ、適当にここに置いといて」全身ファブリスの方
上記みたいな事言ってるような光景が見えた。

その後、物凄く煙草臭いファブリスウェアの人とすれ違い、この人に板の事絶対聞かないぞ!と心に決めた。


試乗会が始まる頃になって、雪と風が出て来て基礎板を試乗するか迷ったけど。
最初はファットだよな…と決めてアルマダブースへ。


長峰の不整地エリアに進入し、新雪がこんなに積もっていたのか!と驚くが、向かい風と斜度が足りずにスピード不足。
ちょっと物足りないけど、次もファットだな…と、基礎板の事を後回しにして9.2mtとf17位しか乗れなかった。
( ゚д゚ )全部雪のせいだ!

それにしても、k2の営業マンはどこの試乗会でも積極的ですね…あの姿勢学ばないと。

お世話になったコースはキロロの左側エリアの長峰B。
ここのコブ、北海道にあるコブラインの中で1番綺麗だったかもしれない。
物凄く滑り易いです、ウン10年前にゴズロフがコブ滑りの為にキロロ通いしたけど、正解だったかも。


試乗会が終わった後で、キロロゴンドラで上部エリアに行きましたが、意外と新雪が残っててラッキー。
風下の雪が溜まるエリアを狙って、ちょっとだけ幸せになれました。
( ゚д゚ )全部風のせいだ!


キロロスキー場全部風のせいだ!へリンク

ここでファット試乗すれば良かったんじゃね?という突っ込みは禁止!
( ゚д゚ )ええ、ゴンドラに乗りながら何度も思いましたよ。コース選択失敗したと!

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事