雪山ガールの積極性を雪山ボーイは学んじゃ駄目。

ゴズロフは新雪好き。
斜度があって安全なオープンバーン、適度なツリーランから出口あるかな?と後悔する程のツリーランが好き。


しかし、山の中には色んな方々も滑ってる。
ロッカースキーって何?と言っているご年配の方々から、新雪で転んで動けない方々まで。
物凄く人見知りなゴズロフでも声を掛ける時がある。
雪の上を登れる装備を持ってない人が、帰れない方向に進んで行こうとした時。

「それ以降下がると、帰るの苦労しますよ」とボーダーさんにストックを貸し出し歩いてルートに戻る。
しかし、信じられない事に「ここから帰るには何処通れば良いんですか?」と聞かれた。

( ゚д゚ )えっ?帰り方知らないのに。ボード板だけでこんな所に来たの?有り得ないよ?
と言う本音を押し留め、帰るルートを説明しながら一緒にトボトボと歩く。

帰れるラインに戻り、ストックを回収して先に進むと、同行者と思われる雪山ガールさんが心配そうに待っていた。
「あのね、ルート知らない人をほったらかしにして先に滑るな!」。
「仲間同士で来てるのに、お互いの位置の見えない程離れたら危ないんじゃないですか?」
( ゚д゚ )と言える訳も無く立ち去る

また、ツリーランエリアの前で雪山ガールに呼び止められ。
「何処のエリアを滑ったら良いですか?」と変な事を聞かれた。
各エリアの説明をしながら、雪山ガールのサロモンs3を見て
「これでツリーランするのか…何か間違ってるぞ?」とずっと思ってた。


雪山ガールは思った以上に積極的。もちろん年齢も物凄く積極的。
雪山ボーイはこんな積極的な行動を真似しては駄目です。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事