春スキーはコブ滑りの時期です、ちょっと待ってモーグル専用板はよーく考えてから購入して。

世間ではスキーの滑り収めと言って今シーズンを終了させてしまう方々が多いようですが。

コブ滑りを考えている方々は、これからの時期が練習のシーズンでしょう。
のザクザクシャクシャクして黄砂混じりのストップコブに最適!

たぶんコブ滑れない方でも「あれ?トップシーズンより減速出来るようになったな?」と感じるはず。
これが、コブマジックなんでしょうか?

それ全部のせいで、コブ滑り上手くなった訳じゃ無いよ。


しかし、お金持ちの方々はコブ滑り=モーグル専用板と考えてしまい…コブ専用板を買ってしまいがちです。
(=゜∇゜)
ゴズロフが知る限りのモーグルと位置付けられたスキー板の中で操作性が1番良かったのはKO-Bです。
何が凄いかって?

この板は一般用のオールラウンド板。悪く言えば中級者向けの位の板の柔らかさだった。
どうしても!モーグルと名前が付いた板が欲しいならKO-Bが良いと思いますよ。




しかし、わざわざ新しい板を買わずとも、今使ってるヘタって来た基礎スキー板で滑っても十分なんです。
ゴズロフはセンター幅85mmのボロボロ板をコブ専用として使ってますが滑る毎にトップシートがドンドン剥がれてさらにボロボロ、練習だから仕方が無い。


「今シーズンもコブ滑れなかった」と嘆いてる場合じゃないよ!
来週もスキー場に行ってコブ滑り練習しましょう。

が悪くて滑れないと文句言ってる方は、そのを滑れるスキー技術が不足してるんじゃないですか?
ストップでも、同じ所を掘ってコブにすれば、滑り易くなりますよ。

コブ滑りすると板のエッジでブーツ削る事多いので、マスキーを持っている方はコブでも使いましょう。
ゴズロフはシーズン中マスキー装着率100%、着けてなければ今頃ブーツに穴空いてます( ゚д゚ )


マスキーが無ければ、穴凹だったbyスキーブーツより。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事