FC2ブログ

春スキーはコブ滑りの時期です、ちょっと待ってモーグル専用板はよーく考えてから購入して。

 

 スキーとは?
が腐ってシャクシャクの滑り難くて減速するスピード感が無いの事。

 整地しか滑らない方々は大抵スキーはしません。
整地を滑るのが難しくなって、結果的に滑ってても面白く無いからね。

 勝手に減速してくれるだから、滑れないコブを練習するのにピッタリな時期なんです。
だからって、コブ滑れない人がモーグル専用を購入しても、コブは簡単には滑れません。

 スキー検定の点数が欲しいなら、基礎で回し込む滑りを練習するべきです。
モーグルは、真っ直ぐ滑る事が楽しいと思える方々か、モーグル競技をする方々だけの方が良いし。

 熱心にモーグルスキーをしている方のが折れて、急遽を購入する必要が有ってもね。
今からの時期はモーグルが売れますからね、売り切れになってる場合も有るんです。

 でも、1番の問題は。
何で新品のスキー板をシャクシャクコブから使い始めるの?
トップシーズンから使わないと勿体無いでしょ?
は汚れが多いからスキー板に汚れ着くし。

 新品の板を使うならば、朝一に誰よりも先にコブラインを滑る心の持ち主だけです。
コブが凍ってるから、エッジの存在感と、ある程度の張りが無いと、滑るのが怖い。


 コブ用にモーグル専用板はまだ買わない方が良いですよ。
コブは今使用の板で練習し、来シーズンはシーズン開始からコブ滑るぞ!って決めた方のみ。
スキーの早期予約会で「ID-ONE」のモーグル板でも予約すれば良いんですよ。

 まあね、別にコブ専用板を購入したからって、コブがすぐに上達出来る訳でも無いですし。
それにね、コブをね、ファットスキーとかで滑って行くのを見るとね。
( ゚д゚ )「ああ、やっぱり板の性能では無く、操作してる人の技術力なんだと思い知る」
ガンダムで言い換えると。
「モビルスーツの性能では無くパイロットの・・・」



 けれども、モーグル板はちゃんとした性能が有りまして。(スキー板はMR-G)
スキー板に上から体重を掛けるタイミングを練習すると、簡単に縦には滑れるようになります。
本物のモーグル滑りはスキー板を横にしないと駄目みたいですが。
ゴズロフは本物滑りは出来ません。
 
 基礎スキーで言う、スキー板を傾けただけでカービングしているつもりになっている。
なんちゃってカービングターンと同じです。
バランス感覚の良いトレーニングになりますよ。

 なんちゃってカービングしか出来ないのに、基礎スキー検定で点数は貰えません。
だからモーグル板なんて購入せずに、その資金でコブラインを滑りに行って。
 

 どうしても、新しいのが欲しいなら、ゴズロフはこちらをお勧めします。
モーグル専用じゃ無いですけどね…。





 GW(ゴールデンウィーク)はリフト待ちが長過ぎる本州のスキー場行く位なら。
北海道のスキー場が良いですよ。
キロロ、ニセコ、テイネ、札幌国際、中山峠とかね。
2019年のGWはちょっと営業出来るか不明ですけどね。

 本州に比べればリフト待ちが少ない分、コブ滑れる総滑走距離が全然違って来ます。
で御来道する方々は、必ず4輪ともスタッドレスタイヤで御越し下さいませ。

 北海道は本州に比べて、公共温泉が沢山有るので、お風呂入る所も困りませんし。
各市町村でほぼ道の駅が有るので、中泊するのも困りませんし。 


 札幌のススキノにも、本当に普通の温泉も有りますからね。
高級な旅館じゃなくて、安いビジネスホテルとかなら、急なお泊りでもGW大丈夫な時が有ります。
けど、スキー場から早く帰って来て、飲み食いして夜更かしする位なら。
朝一から最終リフトまで乗し、コブラインを滑ってた方がお勧めですよ。



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事