ハートスキーって良いの?( ゚д゚ )ゴズロフが最高だと思ったのは09-10モデルのc7.2

ゴズロフの基礎スキー板は全部ハートスキー
何でハートかって?

実際に試乗してみた事があって、シーズン終盤の最後の値下げした後の旧モデルだと安いから。
理由はコレだけです。


最近の検索キーワードで数年前のハートで検索される方が多く「なんでかな~?」と不思議に思ってましたが。
オークションで売りに出してる方が居たんですね。

(□。□-) フムフム

古いハートのサーキットで個人的に良いと思ってるのは、今使用中の08-09モデルのc5.2MT
中回りで滑った時の板の跳ね返りが、ゴズロフの好みにピッタリ。
ただし、小回りは頑張らないと跳ね返りが貰えないので、検定用には向かないと思ってる。


次に良いと思ってるのは、09-10モデル(C9.2が初めて出た時)のc7.2MT
小回りも物凄く楽で驚き、殆んど試乗されないので同じ日にサイズ違いも試乗したレア物。
この次の年のモデルからサンドイッチ構造がキャップ構造に…


この前までは2015モデルのハートスキー試乗して、新しいハート板を買おうかな?と考えていたけれど。
試乗出来なかったから、来年の試乗会で乗るまで購入はお預け。
大好きなハートスキーだけど「なんだこのク〇板は?真面目に作ってんのか?」と思うのもたまにあるので
飛び付くのは危険。

ハートスキー作ってるメーカーも在庫は抱えたく無い様で、元々そんなに製造してないみたい。
本当に乗り易くて人気の出た板は直に売り切れて、ゴズロフが狙うシーズン終盤の大安売り時期には無い。


特徴も付け足すと。
昔のサンドイッチは、撓ませて滑れなかったらツマラナイ板。青色のデザインは好みだった。
今のキャップは、傾けたら簡単に曲がってくれるけど…デザインが人気無いですね。


そもそも、デザインでスキー板の性能上がる訳じゃ無いから、デザインで板の好き嫌いを決めるのは良くない。
ハートの乗り味は好きなんだけど、デザインがな…やっぱり有名所のオガサカかな?と言う方は。

ハートの板に「オガサカスキー」のステッカー自作して貼り付ければ良いよ。

ゴズロフだったら、トップシートツルツルのデザイン無しで良いからスキー板安くして!と言いたい。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

8-9のC7.2ST、9ー10のC7.2、13ー14のC9.2STを衝動買いしましたが同じメーカーとは思えないくらい乗り味違いますよね。
今は8-9のC7.2STが最高だと思います。

Re: タイトルなし

8-9が1番良い年代みたいですね。
うーん、普通に考えれば、旧モデルの出来が良かったなんで不思議ですよね。
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
北海道スキーが最高
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事