テイネスキー場試乗会、新雪なんて何処にも無いよ!

テイネでの試乗会…新雪なんて何処にも無い。
斜面もゴズロフには手強い急斜面&硬めが多く、技術不足が恥ずかしい試乗会


初めに一応は試乗してみたいと前々から思っていたフォルクルスリー。
試乗してぶちのめされ「こんな日にファット試乗する事自体、訳が分からないよ…」とセミファット試乗会に変更。

k2 シュレディター102
フォルクル プラチナムSW
フィッシャー ハンニバル
アトミック バックランドドリフター ズ コブで転んだ。
アンブリッド ロックフェル
エラン スペクトラム 95

プラチナム以外は、センター90~100ちょっと越える位まで。

コースはその時の気分で色々と。
コブ斜面はテイネの「北壁」改めてここは完全不整地コブ斜面だと思い知らされた。


テイネのジュニアスキークラブだかチームだかが沢山スキー場内に居るのですが。
複数のグループが、北壁を滑ってるので大混雑。

テイネ北壁の子供達


コブだからと言って上級者の子供専用では無く普通の子供も多い。
最初に買うようなジュニア初心者用スキー板で北壁コブ斜面を滑ってる。


コブを滑れない子でも「先生達が北壁を滑らせてる」と言った方が正しいかもしれません。
コブの滑り方を教えるんじゃ無くて、コブを滑らせて降り方を教えてるみたい。
もちろん、1人1人に滑りのアドバイスはしてる。


たぶん、全国のコブでお悩みの基礎スキーヤーさんが、こんなコブ講習受けたら絶対クレーム付けると思う。
「コブの滑り方も正しく教えられないのに、北壁なんて滑らせるな、全く上達してないぞ!の前に怖いよー!」
ゴズロフは本気でそう思いました。


しかし、小さい頃からコブの滑り方教わらなくても、北壁を何度も滑ってたらコブ滑れるようになりますよ。
「ラインコブ?何それ?整地しか滑れない人が作ったコブのラインなんていらないよ」
って平気で言える子供が居てもオカシクナイ。


上手い大人の方は、ファットスキーでこの北壁のコブの中を不整地大回りして行きます。
恐るべしテイネの北壁スキーヤー。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

レースイの試乗会に行ってきました。

ゴズロフさんのレポート見て、レースイの試乗会もファット試すのは無茶かなぁ?と思いながらレースイへ行ってきました。

現地は小雨~_~;
バーンはシャバシャバザクザク(笑)
と言う事で、あえてファットメインで乗ってきました。
フォルク スリーですが、私も見事に返り討ちに合いました。
フルロッカーはパウダーで滑る物だと改めて確認。個人的にはフルロッカーは無しですけど(笑)

モーメント デスウィッシュ、試してみてください。
整地もキレキレの小回りターンが出来そうな感覚です。
僕の脚だとすぐ限界になりそうなグリップ感でした。

ふだんK2に乗る私は、個人的にはマグナムオーパスとシュレディター136が楽しかったですね。
ただ、K2系のテールにロッカー無しの板は、カカトが硬くかんじます。
テールにロッカー有ればそんな印象は無いんですけどね。

Re: レースイの試乗会に行ってました。

実はゴズロフもレースイの試乗会出没してました。

フォルクルスリーは…何処で滑れば良いですか?とフォルクルさんに聞いてみたかったですね。


モーメントの板も、どうしようかな?とテイネからずっと考えていたのですが
結局乗らずに終わりました。

k2のテールロッカー有りは乗り易いですね。
今まで毛嫌いしていたK2ですが、、柔らかい板は好みかもしれません。

あのシャバシャバ雪では、スキー板の良さがあまり分からないので残念です。


いらしたんですね^_^

今回が試乗会初体験でした。
7本のスキーを試乗しましたが、K2乗りなのにK2系の板に4本乗ってしまうと言う失態を(笑)

おかげで自分の板を含めK2系の板の乗り味が掴めました^_^

キロロの試乗会に行けたら、K2以外で2社くらいを重点的に乗ろうと思います。

ところで、何処の試乗会でも試乗後のアンケートはあんな感じなんですかね?
アレで判断できるのかな?と疑問に思いました。

Re: 静かに試乗してました。

なんと!試乗会が初めてなんですね。

好みの特徴が解かってくると、試乗板を選ぶ前に「こりゃ無理そう…良さそう」等が解かって来るので役にたちますよ。

キロロ試乗会も楽しみですね。
雪が降れば行こうかな?とも思ってますが、もうコブ練習モードに突入してるかもしれません。

アンケートなんで、集計してどうするかですよね。
試乗してた方々は「この雪でスキー板のキレなんて分からないよ」と嘆いてたりしましたが…。

良い評価が多ければ、販売時に「試乗会で人気あった板ですよ」と押しの言葉として使えますからね。
main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事