volkl フォルクル three スリー 2015モデル試乗動画レポート 

volkl フォルクル three スリー 2015モデル試乗動画レポート
フォルクルスリー




( ゚д゚ )今回の試乗会の大目玉、フォルクルのスリー
新雪無いのに…なんでフルロッカー板に乗るんだろう?と自問自答しながらお借りしました。
最初の印象は、2本まとめて持つと持ち難い。片手に1つ1つ持った方が運びやすい。



volkl three フォルクル スリー 2015モデル試乗滑走動画へリンク
スリーの重量はマジックjよりは軽い感じ、カカトが下に引っ張られる感覚は少し有り。
1番最初の試乗なので、斜面も凍ってる所が多くて悲惨、ズラさないと上手く曲がってくれない。
試乗会の日程が遅い事を本気で愚痴りたくなったフォルクルスリー


volkl フォルクル three スリー 2015モデル試乗動画レポートのゴズロフ評価。

整地なんて滑りません、オープンバーン新雪の上でしか使いませんよ?と言う方向け。
フルロッカーなのでエッジが引っ掛かる事は無いですが、回転半径が50mなので本当に苦労しました。
エッジを噛ませてターンすると、想像以上縦に滑る。
板の重心はほぼビンディングの真下。

基礎スキーヤーでターン中に無理やり内側に倒してる人が使えば、すぐ内倒すると思う。
新雪のオープンバーンで迷う事無くフォールライン通りに真直ぐ加速してからターンするファット。
スリーで小回りどうこう文句言ったら、板が可哀想です。


もし、何処かのお店で「フォルクルスリー良いですよ」と販売員さんに言われたら
「何処のスキー場で滑れば良いですか?」と聞き返してみてください、ゴズロフも知りたいです。

ゴズロフが実際に行ったスキー場の中では、距離のあるオープンバーン斜面として
天神平スキー場エリア外、ニセコスキー場エリア外に行かないとスリー君が満足しないと思う。


この動画みたいな所で是非試乗したいと思ったフォルクルスリー。


(`□´)コラッ!オイラに乗る気あんのか!スキー場じゃないオープンバーンに連れて行けや!
と、購入後に駄々を捏ねられる可能性大。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も試乗しましたが、フルロッカーの板で楽しく滑る場所が限られ過ぎるので、
個人的には絶対に買わない板のジャンルかも…………

ワン、ツーも乗ってみたかったのですが、試乗会には無かったので試せません( ;´Д`)

スキー初心者が、上達云々後回しにせっかく買うのだから流行りのファットが欲しいと思うなら、
細めのフルロッカーに乗ればイイだろうと私は思うのですが、そんな勧め方はどうですかね?

Re: No title

ゴズロフでしたら、ツーまでなら…なんとか使えるかも…スリーは無理です…。
これで小さなツリーランしたのですが、入ってから後悔しましたし…。

( ̄~ ̄;) ウーン
本当の初心者が細くてもフルロッカーのファットを使ったら、エッジ操作に相当苦労すると思います。
アイスバーンなんて滑ったら、スキー場にファットを投げ捨てて帰るかもしれません。

又、「カービングターンできません、どうすれば良いですか?」と変な事考えて困ると思います。
真ん中にキャンバーがある控え目のツインロッカーですかね?

多分2015年の流行は「センター幅100なのにファットじゃない乗り心地のファットでしょう」
試乗レポートの最後に愚痴る予定です。
main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事