k2 shreditor ケーツー シュレディター 102 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り。

k2 shreditor ケーツー シュレディター 102 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り。
しゅれ102


今日の試乗会は、北海道の中では1番ファットスキーの量が多くとても魅力的ですが…。
こんなシャクシャク雪でセンター幅が広すぎるファットは扱い難いだけ。

ゴズロフは脚力無いから、軽めのセンター幅90-100位のスキー板を試乗する事に。
テイネの試乗会でスキー板を持ち上げて「重い!」とか呟く不審者見掛けませんでしたか?きっとゴズロフです。


前回の試乗会でシュレディター92を試乗したので、今度は102

いつも元気なk2のメーカーさんは、テールが柔らかくて遊ぶのには良い板だよ、と熱心に宣伝してました。



k2 shreditor ケーツー シュレディター 102 2015モデル試乗動画 コブ滑走有りへリンク
ちょっと前に試乗した92と感覚は殆んど一緒。

センター幅102も本当にあるのかな?と思う位操作性は良いし、コブも滑り易い。
コブ専用として滑り易いじゃなく、このセンター幅に対してコブが滑り易いという意味。
ゴズロフ所有のロシニョールS3(センター幅98)はもっとファット色が強い。


k2 shreditor ケーツー シュレディター 102 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有りのゴズロフ評価。

テールの硬さが嫌いな方、斜面を切るように滑らない方のファットとして良いカモ。
今年も継続のロシニョールソウル7より、シュレディター102の方が扱い易い。
良い点は、トップとテールが角付けにそんな影響を与えず、基礎板みたいに曲がれる事。

ファット始めて買った方に多い文句「エッジが引っ掛かって曲がり難い」があまり出ないファットだと思う。


去年の試乗会でシュレディター112に乗ったけど…同じシリーズのスキー板とは正直思えない。
( ̄~ ̄;) ウーン
しかし、K2の通常の板の多くのテールが嫌い。
K2 annex 98にもカムイで試乗してたのですが、大嫌いだったので試乗レポート投げ出しました。


北壁もコブ滑ってた時にモーグル専用板の方が居ましたが、この深さとシャクシャク雪に相当苦労してた。
春のシャクシャク雪で大きいコブ滑りなら、セミファットが安定して楽かも。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

K2のテールが嫌いっての、私も同じ感想です。
ツインロッカーは良いのですが、トップロッカーのみ板は好きになれません~_~;
AMPリクターに乗りましたが、テールの主張が強くて私はお付き合い出来ません|( ̄3 ̄)|

センター100の板なら、個人的にはLINE スーパーナチュラル100が結構好みです。
他の板も沢山試してみたいです。
ツインロッカー乗るなら、もっと太くてもいいかなぁ?
と思う12-13ペティター乗りです。

ところで、この週末は何処か出撃されましたか?
私は土曜日に家族で富良野へ。
4月とは思えないパウダーを9〜16時のフルタイム満喫しました。
パウダーを争う競争相手も少なく、更にはずーっと雪が降ってて最高の一日でした^_^

Re: No title

スピードを重要視するならテールはフラットが良いのですが、k2さんはどうしても合わないです。
ラインは、去年の試乗会で散々でしたので今後は手を出さない予定です。
難しい物です。


今週は体調不良のため両日とも引き篭もりdayでした。
富良野辺り良さそうだな…と天気予報見てましたが、やっぱり良かったようですね。
羨ましい。

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
北海道スキーが最高
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事