salomon xdrive8.3 サロモン エックスドライブ 2015試乗動画レポート コブ滑走有り

salomon xdrive8.3 サロモン エックスドライブ 2015試乗動画レポート コブ滑走有り

エックスドライブ



ゴズロフとの相性最〇のスキーメーカー、昔の人達に知名度だけは高いサロモン
サロモンの1番柔らかくて安いのを試乗したいです」とメーカーのお姉さんにお願いすると
やさしいお姉さんが丁寧に優しく教えてくれたエックスドライブ

xdrive8.0と8.3の説明は「8.3の方が軽いですよ、8.0は硬い素材入ってますよ」
ふーん、同じシリーズなのにセンター幅狭い方が軽いのか…?

両方とも板にはtitaniumと書いてるし、前情報無いと何も分からないな。
カタログには「センター幅83の方が軽いですよ」と表記してくれるんですよね?



salomon xdrive8.3 サロモン エックスドライブ 2015試乗滑走動画 コブ有りへリンク

テールは柔らかくて好みだけど、スキー板の重心部分がつま先側にある…。
リフトに乗って直ぐ解かり「あれれ?何だこのバランスは?」と少々困惑。


エックスドライブも全エッジが引っ掛かる感覚があり、正直ダリングしてから試乗してみたい。
ゴズロフなら適度な中回りまでは良いけど、スピードを出す大回りは硬さが足りなさそう。

コブは雨で程良い具合にシャクシャク化
エックスドライブ83の重心がつま先付近にあるお陰で、コブ滑りは意外と楽に出来た。
予想だけど、モーグル板に近い重心位置なので、次コブへ落ちていくのが楽なのかもしれない。


スキー雑誌的に表現すると
「オリッピックモーグル選手も使用するスキー板の様に、次のコブへのアグレッシブな先落としが容易な
 サロモンエックスドライブ、これで2015シーズンのコブ滑りも次の世界へ」

雑誌のページ数稼ぐのって何か大変そうですね((φ( ゚д゚ )カキカキ


salomon xdrive8.3 サロモン エックスドライブ 2015試乗動画レポート コブ滑走有りゴズロフ評価。

スキー技術はそんなにないけど、ちょっと幅広い板に手を出してみようかな?
有名所のサロモンで良いかな?おっこのトップが尖がってるbbrって板はどうだろう?

って方が在庫品のbbrを買わされる位なら、エックスドライブ買った方が良いと思います。
整地もちょっとした不整地も基礎板みたいなバランスで滑れるし。

bbrは体重を後ろに掛けないと上手く滑れないので、トップを喰い付かせるのは難しいし。
bbrに乗って「後傾が治らないよ!」と悩んでる人が使っても良いカモ。


コブも板の重心がつま先寄りでテールも柔らかい、センター幅が83mmだからシャクシャク雪ならお勧めかな。
細かいコブはセンター幅広いと邪魔になるので注意してね。

salomon xdrive8.3 楽天市場最安値

salomon xdrive8.3 ヤフーショッピング最安値


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事