rossignol demo delta ロシニョール デモ デルタ 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

rossignol demo delta ロシニョール デモ デルタ 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

ロシニョールデモデルタ




ロシニョールデモスキー板で1の最下位機種だと思うデルタ
カムイで試乗したベータはプレートが邪魔に感じたので、もっと軽いロシニョールデモ板に乗りたかった。

デルタの重量も非常に軽くて扱い易い。
しかし、試乗板に「右」と表示されている…

もしかしたら、試乗用にチューンしてる可能性あり。
チューンして乗り易くて、チューンしないと乗り難いスキー板が存在していたら正直困りますよね。
チューンを知らない人が乗り続けていたら、ずっと損ですもん。



rossignol demo delta ロシニョール デモ デルタ 2015モデル試乗滑走動画 コブ有りへリンク

ロシニョールの他のデモモデル同様「エッジが走るスキー板」
角付けしてエッジが噛んだ!と思ったらその状態で板が走る。

不思議ですよね~。
ナニを言ってるか良く解かりませんが、ゴズロフもさっぱり解かりません。

ゴズロフが近年試乗したロシニョールデモ板の中では1番扱い易くて良かった。
クルクル回るデモガンマ。
ゴーグルに張り付いた雨粒が、ターン中ゴーグル上で横に流れる現象を確認、意外と面白い。


軽い割には。板は硬く、スピード出しても安定。だけど、アトミックのarcとは別物の感覚で
ゴズロフならデモデルタの方が乗り易い。


コブ滑りでも、容易に曲がってくれるので、コブの外側壁に押し付けターンが楽。
縦削り練習もし易かったですが、なんちゃって縦コブ滑りは( ̄~ ̄;)上手く出来ません。


rossignol demo delta ロシニョール デモ デルタ 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有りゴズロフ評価。

性能とお値段を考えれば「お買い得」と言えるスキー板だと思う。
ただし、普段からターンの後半に大きくエッジをズラす滑り方には合わない板かな?

軽いので操作性は楽だけど、エッジで溝を掘って行く事が大好きな方には丁度良いカモ。
硬いのでスピード出しても意外と安定してくれる。

「ズレなんて格好悪い」と考えて居るなんちゃってカービングスキーヤーでも十分扱えると思う。


コブでは、回し込む操作が楽なので滑り易い。
デルタなら、雑誌で
「コブでも整地のスピード出した時でも安定しますよ」と説明されても、ゴズロフなら愚痴らないかも?


以下、ゴズロフがダメージを受けた事象。


モデルタをロシニョールブースに返却し、恐らくメーカーの営業マンと思われる方と少し話しましたが…。
結構ショックだった事を言われた。

「何で軽いスキー板ばかり探してるの?レーサーとかデモは皆重い板で凄い滑りしてるんだよ?」

=(( ゚д゚ ))⇒グサッ!!
まっ…まあ、技術力とアスリート並みの筋力と脚力があれば…ゴズロフだって…きぃー!悔しぃー!

まあ、その後は有益な情報を教えて貰いましたので大きく愚痴りません。
けど、本当にロシニョールのメーカーの方?と本気で思った。

rossignol demo delta 2015 楽天市場最安値

rossignol demo delta 2015 ヤフーショッピング最安値

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事