dynastar cr demo 70 ディナスター デモ 2015試乗動画レポート コブ滑走有り

dynastar cr demo 70 ディナスター デモ 2015試乗動画レポート コブ滑走有り

ディナスターcrdemo70



ロシニョールを返却した後「ロシニョールとディナスターの乗り心地何処が違いますか?」と聞いたのに。
メーカーの方は乗り味の事を一言も説明せず機能の説明をされた。
( ゚д゚ )機能的な事言われても、初めて乗るから乗り方教えて!

世間ではロシニョールとディナスターは兄弟とか言ってる方も居る様ですが…。
ゴズロフには完全に別のスキー板としか感じられません。

この日の試乗した基礎板の中で1番重かったディナスターデモ70。



dynastar cr demo 70 ディナスター デモ 2015試乗滑走動画 コブ有りへリンク
最後の方に試乗の為、雪もシャクシャク具合が酷い。
ディナスターの板は期待を裏切りこの日の試乗会中で、1番安定した中回りが出来た。

原因の60%位は、板の重量が他の試乗板より重いからだと思うけど、それだけでは無い様な気もする。
何故かと言うと、最初の5ターン位はスキー板の特徴が全く解からず、どうやって乗れば良いか解からない。
段々とスピードが出て来るとスキー板が安定し、乗り味も段々と伝わって来た。


ロシニョールのデモデルタよりクルクルクル回ると言うか、ヒョイヒョイ曲がる感じかな?
トップの接雪点をスキーヤー自ら重点的に操作しないとターンが上手く出来ない。
ターンに上手く入れると、面で走ってターンをしていくスキー板。


トップの特殊な癖はスピードのあるターン中は殆んど気になりませんが、低速直進してると癖が良く解かる。
恐らくはディナスターのトップ部分のロッカー構造が原因だと思いますが・・・不思議な感覚。


右ターン中に更に右にターンしようかな?と思う位、トップが物凄く自由でいくらでも操作出来る感覚。
試乗した中では、ライオットのi.m.kみたいに「スキー板は常にどちらでも方向転換できるよ」感覚に似てる。

悪く言ってしまうとトップが挙動不審。この特徴で「板が怖い、スキー板がオカシイ」と思う人も居るかも。
ターンを終えて直進中に平らな所で転ぶ可能性あるので気を付けて。


コブでは、普通滑り×2、縦削り練習、外壁に沿る練習ですが、スキー板が重く操作は難しかった。


dynastar cr demo 70 ディナスター デモ 2015試乗動画レポート コブ滑走有りゴズロフ評価。

スキー板の重量はそれなりに有る為、脚力はそれなりに有った方が良い
ディナスターデモモデルでも安い機種ですがかなり乗り手を選ぶスキー板だと思う。
何処かのハ〇トの板みたいですね。


コブは、重くて疲れるのでcr demo 70でコブ練習はしたくない。


シャクシャク雪の中で安定したターン出来た原因は、トップの構造に秘密があるかもしれません…。
ゴズロフがcr70購入したら、中速度以上の中回り&小回り練習用として使います。
低速域と平らな所では転びそうで怖い。

dynastar cr demo 70 2015 楽天市場最安値

dynastar cr demo 70 2015 ヤフーショッピング最安値

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事