中山峠スキー場、2014年0412日のコブ状態。( ゚д゚ )写真撮るの忘れた。

今日は久しぶりに、中山峠スキー場。
中山峠全部

写真撮るの忘れてしまったので、去年5月中旬の画像です。

2014シーズンは、ゲレンデの真ん中にコブラインが1本だけ。
コブライン中30%程がコブと呼べるもの、残りは間延びした半分埋ってるコブ

コブラインも、異様に広い基礎コブ?いえ、ボーダーさんご用達のコブでしょう…。

一応下から見て右隣に、モーグルらしきコブが作りかけで存在してますが、完成度は10%位。
この状況を知ってるのか、モーグラーさんは1人も見かけなかった。

気温が低く、風はリフトの椅子が自動でクローズ準備する程強い、朝から夕方まで雪は溶けず。
3月中旬位に、札幌近辺のナイタースキーに行った感じの雪質で、ガリガリコブ。

ガリガリコブで「どうやって練習しよう?」と悩みながら遊んでた。

途中、普段はコブの救世主であるパトロールさんが2人でコブにやってきたけど
「うん、ガリガリだ」「よし、ガリガリで異常なし」と綺麗にコブを2回滑って御戻りになられました。
(上の会話はゴズロフの予想)
( ゚д゚ )「デラガケ無理デスヨネ~」


ゲレンデの占有率。
ガチレーサーからレクレーサーさん達が30% パークで飛んでる方々30%
凄くエグルアルペンボーダー10% コブ練習ボーダー10% コブ練習スキーヤー6%
ゴズロフ含めその他4% スキー場関係者10%

去年の画像で説明すると、リフト脇から真ん中の2ラインまでは、年配のレーサーさん専用。
パーク脇のネット付近は、学生さん?位のレーサー専用。
空いてる斜面は、アルペンボーダーや基礎スキーヤーがバンバンぶっ飛ばしてる。

レーサーを両脇に見ながらコブ滑るのって珍しいかな?


キロロ長峰エリアにある綺麗なラインコブを滑りたい。
エッジの感覚が強すぎるサロモンの新品デモ板でガリガリコブを滑りたい。
スキー雑誌もいつまでもシャク雪コブで滑ってないでアイスバーンコブで特集組んで下さい。

と思った、中山峠のコブ滑り練習日でした。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事