中山峠スキー場。ペアリフト1本で競技スキータイムレースとパークの大会を開催、頑張り過ぎです。

中山峠スキー場、今までで駐車場が1番混雑していたかもしれない。
スキー場の駐車場に停められず、中山峠の道の駅とスキー場の中間地点に駐車。
リフトまで歩くの辛かった…。


カメラの代わりに大切な食料をポケットに詰め込んで行ったので、新規の画像は無し。
写真撮っても、雪が多少汚れてる位しか変わり目無いし。


今回の中山峠スキー場は、競技スキーコースでは、スキーのタイム差を競う大会。
スキージャンプの板で、ポール滑ってる人が居た。やっぱり滑り難そうですね。

パークも大会やってて、ちびっこボーダーが「スタイル出せば得点貰えるぞ」と話合ってた。
ライオットのi.m.kを毎回見るんだけど、もう何処かで販売されてるのかな?

2014春中山峠コブ

コブ練習する方も多くなり、ピッチの長い方のコブでネットと戯れている方を複数見た。
引っ掛かるだけなら良いけど、ピッチの狭い方に転んで衝突事故が起こりませんように…。


ピッチの広いコブは不思議な形に進化?し、コブコブの間が台形みたいな形してた。
コブ→平らな所50~100cm→コブ


ピッチの狭いコブは程よく掘れてましたけど、右か左か分からないコブも有った。
板のトップを出来るだけ下げて浮かせない練習と、カカトで次のコブに飛び移る練習を繰り返し。


途中で疲れてボーゲンで練習したけど、後ろから上手い学生の団体がコブトレインで迫って来るので怖かった。
( ゚д゚ )<ちょ、待って!       Φ(・_・ΦΞΞ==--邪魔だ邪魔だどけろやクソヤロコノオメ。
(実際には何も言われおりませぬ、後ろからいらっしゃった場合、素直にラインをお譲りしております)


車まで戻って昼食取るのが非常にメンドクサイので、ポケットの食料をリフト乗車中に食す。
リフト待ち中、横から漂ってくるジンギスカンの匂いに負けないように頑張りました。

中山峠スキー場は日本で1番、リフト乗り場とジンギスカン会場の距離が近いと思う。
ウェアがジンギスカン臭くなるから、もっと離れた所でやって下さい。(゜-、゜)ジュル

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事