20140504中山峠スキー場コブ滑り練習、雪白くて綺麗でしょ?これで5月なんだぜ( ゚д゚ )

ゴールデンウィークの中山峠スキー場。
中山峠を登って行くと、道路脇にほんの僅かな新雪が…?( ゚д゚ )ストップ雪イラナイ!


スキー場に到着すると、ゲレンデが白くなっていたので雪が降った事を確信。
20140504中山峠コブ
帰る頃には雪の汚れが掘り返されてこの通りですけどね。



余裕持ってゆっくり朝ごはん食べてたらリフトが早く動き出した。
(゜O゜;、ちょっと待ってよ!まだ着替えてないよ。

慌てて外に出ると、風が非常に強く、滑る方向に対して向かい風。
最初の1本のみ整地を滑り、その後はコブ
うっすらと積ったストップ気味の白い悪魔がコブの溝の中に居た。

左側のラインコブは前回よりも形が崩れ、縦コブと基礎コブが入り混じって真直ぐウェーブコブになってた。
正直言って、ゴズロフはこのコブをどうやって滑れば良いのか解りません。

上手いモーグラーさんを遠くから観察しながら練習したけど、最後の方の接雪が難しい。





右側のラインコブは、本当に不思議な形してます。
ボーダーさんが、ターンしながら掘って、板をフラットにして立ち上がって、次のターンしてるので
たぶんこんな形になったんでしょうね。




撮影中は風が強く、ビュービュー風の音がなってます。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事