k2 ANNEX ケーツー アネックス 98 2015モデル試乗レポート コブ滑走動画有り。

k2 ANNEX ケーツー アネックス 98 2015モデル試乗レポート コブ滑走動画有り。
k2annex982015




2015モデルのシュレディターに試乗し、想像以上に違和感の無いスキー板だったので
違和感が有り過ぎのケーツーのスキー板の試乗レポート、本当に愚痴だけです。



k2 annex ケーツー アネックス 98 2015モデル試乗動画 コブ滑走有り。
ケーツーのファット系はゴズロフには合わないと去年の試乗会で判明したのに・・・
フォルクルの基礎板が貸し出し中なので、試しに乗ってみた。

ゴズロフのスキー技術が未熟な為、申し訳ございませんが。
斜度の緩いツリーランでのターンの切り替えが凄く難しい、ズラシて滑るより「切って滑ろ!」と板に言われる。
テールが硬くて捻れ難いからかな?もうちょっと柔らかくてテールロッカーすれば乗り易いんだけど・・・。
(乗り易くしたのが2015モデルのシュレディターだと思う)


コブ滑りも、滑り難く滑ってる映像です。
annex98試乗して数ターンで「やっぱりk2には乗れないな」と滑っていて全く楽しく無いスキー板でした。


k2 ANNEX ケーツー アネックス 98 2015モデル試乗レポート コブ滑走動画有りのゴズロフ評価。

元々新雪を滑れなくて、初めてのファットスキーとしての購入はお勧めしません。
元々新雪を滑れて、スピードも出すし雪面を切るように滑れてる人なら使えるかも。


ツアー用として売ってるみたいですが、ツアーでもスキーの技術力がちゃんと有る方が乗った方が良いと思う。
「急斜面・ツリーラン・パウダーを、ゆっくりシュテムターンで滑ります」って人向けじゃ無いと思う。
だって、ゆっくり滑ってズラシ操作が難しい。

高速でエッジを切るように滑れる人の滑りを支える為に、硬くしてるスキー板かな?
本物の山スキーのツアーって、そんなにアグレッシブに滑るもんなの?

この板は日本人向け?体重と身長もある外人さんのツアー用板じゃないの?
大人の日本人女性が「初めてのツアー用として買う」と言ってたら、「シュレディター102」の方が乗り易いと率直に言いたい。

物凄くK2の批判してますが、基礎板のメンズ・レディスモデルは乗り易かったですよ。
ファットスキーが恐ろしい程種類あるので、ゴズロフの滑り方がアネックスに合わなかっただけ。

試乗会に居るケーツーの営業マンは非常にお話してくださいますので
「K2のコレは駄目だったけど、ソレは良かった」と話してみれば、合うスキー板を提案してくれると思いますよ。

k2 ANNEX 98 2015 楽天市場最安値

k2 ANNEX 98 2015 ヤフーショッピング最安値

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

鳥さん入院中

私のペティターさんが、トップ曲がりで検査入院中(~_~;)
保険でお金が出そうなので、もしかすると乗り換えか?

で、アネックスやシックデイをと検討してたのですが、アネックスは手強そうですね(~_~;)
どちらの板も試乗会で乗って無いので、決断には勇気が必要(笑)

試乗した板では、マグナムオーパスが良かったのですが、ちと高い…………

無難にペティター(鳥)からペティター(蛇)に乗り換えか?とも思いつつ、板の検査入院の結果をまっております(笑)

乗り換えするなら、同じ年代のペティター(鳥)さんにするのが一番です。

メーカー保障になって新品交換なら良いですね。

ゴズロフはテールロッカーが入ってる&テールが細くなって硬くない板が滑りやすいので
テールがキャンバーでちょっと硬めの、アネックスが滑り難いと感じただけです…。


決断の際は今乗っている板が「どんなタイプのロッカー形状スキー板か?」を良く考え
似ているタイプを選べば、あんまりハズレは無いと思います。

鳥さんの189が見つからないT_T

ゴズロフさん、アドバイスありがとうございます^_^
今使ってる鳥さんと同じ物が手に入れば良いのですが、短いのしか見つからないので………

蛇さんの在庫は沢山あるので心配してないのですが、鳥さんと蛇さんはスリーサイズは同じですが
性格が違うんですよね(~_~;)
なら、鳥さんより速い板にと考えたりしちゃうんです。

シーズン始まるまで、悩みますか(笑)

初売りまでに購入すれば、間に合いますよ。

あらら、ご希望の大きさは絶滅ですか。

速い板は硬くて低速域は辛い事が多いですからね。
娘さんを斜面途中で取り残し、新雪斜面を一気に下まで滑るなら蛇さんですね。
main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事