「基礎スキーヤーはポールを滑れない」のと同じ理由で基礎スキーヤーはコブを滑れない!?

ゴズロフがまだ鼻水を垂らしていたクソガキスキーヤーだった頃。
無料で滑ってOKなポールコースにチャレンジしたけど「ターンが間に合わなくて次のポールで曲がりキレナイ」

ポール滑ってる動画
そんなゴズロフでも、ポール講習を間違えて受けたらある程度滑れる様になりました。

ポールの真横にある「深く掘れたの部分でターンしようとしてた」のが何も知らない時のゴズロフ。

滑り方を教わった後は、
ポール真横にある「深く掘れたターンの終盤に掘られてるだけでターンするのはもっと前」
「ポールとポールの中間位からエッジングをしターンを始める」

( ゚д゚ )これって、コブ滑り方でも同じ様な事言えるんじゃね?

コブ滑れない基礎スキーヤーさん達の悩み。
コブ滑ろうとしても、ターンが次のコブに間に合わずコブが滑れない。

以下物凄い失礼な愚痴。コブ滑れない基礎スキーヤーさんは怒る可能性大。
ご立腹されても、ゴズロフはなんともありません。
単純に「コブ滑り方を知らないのに、コブを滑ろうとするから滑れないんでしょ?」
下手糞だから滑れない訳じゃなく、知らないから滑れない。

滑り方を知らないから、1番視覚的に目立つ「コブの深く掘れたに入って」からターンしようとする。
その位置は、ターン終盤の位置だから・・・ターンする幅が限りなく少なくなってるので難しい。

そんで何も出来ずにコブの最深部から飛び出す様に追い出され
次のに飛び入った先でも、何も出来ずに追い出され・・・ヘ(ё_ё)ノ アイキャンフライ!
大空へと飛び立ってしまわれます。

( ゚д゚ )タイミングが半コブ位遅いんですよ。

新雪コブを滑ったラインで凄い事が解ります
この記事の動画はコブ滑りのシュループが映ってます。

動画前半の、新雪から出て来たスキー板が新雪に潜り始める所がターンの始まり位置ですよ?

もしコブでターンする場所が深い位置なら、に向って真直ぐなラインが残り、の底でターンしてるシュループが出来るはず。
しかし、実際はコブのが始まる位置からズラシターンしてるので、スキー板が横にスライドしてるズラシシュループが残ってますよ?

んでもって、ゴズロフの苦手で大嫌いな形状のコブが、最後のの部分だけ極度にエッジグして削られたコブ。
こんなコブ滑ると、腰への衝撃が大きくて嫌。
人通りが少なければ、ボーゲンデラガケで出来る限り溝を埋めにかかります。

( ゚д゚ )「コブの滑り方、コブ溝最深部はターン終盤に通る所、ターン開始はもっと前ですよ」と愚痴る。
これで万が一コブ滑れる様になったら、ポールも滑れる様になるので、ポールも滑ってみて。

ポール滑ってる方が「1日中ポール滑っても飽きません」と言う様に、ゴズロフも「1日中コブ滑っても飽きません」
中毒性も一緒です、だからコブとポールは似てますね?
オリンピック競技にポールとコブはあるけど、基礎スキーはありません・・・( ゚д゚ )

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

(゜O゜;どうしよう,今まで気付きませんでした。

たぶんわざとだと思います。
一生シュループ描き続けます。

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事