トマムスキー場、パウダークワッドリフトは何処に架けるの?

トマムスキー場の公式ページからの情報
公式ページの画像は大分古いトマムスキー場の画像ですので、現在は使われていないコースも有り。
左上に僅かに見えるコースみたいな所は、大昔に造成したままの放り投げられたコース。

2015シーズンはパウダー開放エリアにアクセス出来るフード付きクワッドリフトが出来るみたい。

ゴズロフは何処にクワッドリフトを架けるかを知りませんが
発表される前に愚痴っておきます。

トマム

上の画像を見て下さい。
画像中央部にある赤い建物から、ゴンドラ乗り場まで殆んど平ら。

ゴズロフがトマムスキー場を滑っていて「ここにリフト欲しい」と思った場所が
画像の赤い建物付近から、パウダーシングルチェアリフトの終点までのライン。

作るとするならこのラインしか考えられない
シルキーウェイのペアとパウダーシングルを2本撤去すると、パークで遊ぶ人達も怒りますからね。

この場所なら、トマムスキー場の冬山開放エリアの殆んどをゴンドラを使わずにアクセス出来るし。
平らな斜面をグダグダ下って、4人乗りのクワッドより遅いゴンドラに乗る手間が無くなる~φ(`д´)カキカキ

パウダーシングルのラインなら谷地形に沿ってるので、風の影響をゴンドラより受け難い位置だし。

但し、降り場の吹き溜まり除雪が大変そう。
ニセコの花園第3みたいに横に出る構造にするのかな?

パウダーシングルヒトリストチェアは無くなる?

そうなったら、これは良い思い出です。

シングルリフトって、妙に心が落ち着くんですよね。
ペアリフトや4人乗りのクワッドリフト、8人乗りのゴンドラにヒトリで乗るよりも癒される乗り物なのに(´;ェ;`)

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

気になってました。

トマムの西側に広がるオープンバーン、あそこの斜度は以下ほど?

トマム駅から山頂まで一本で繋いで山頂から駅までずーっと非圧雪。

とはならないでしょうが、スキー場から更に西側のエリアを滑りたいとGoogleマップみてワクワクしてました(笑)

Re: 気になってました。

西側のエリアその昔CATツアーで滑らせて居た様な記憶があるような無い様な?ですね。

トマムの西のエリア滑ってみたいですが
風で雪が飛ばされてしまうから、リフトが短くなったコースみたいな所かもしれません。
main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事