トマムの2015コースマップが発表されましたが、ちょっと待てや( ゚д゚ )ゴルァ

トマムスキー場の2014-2015のゲレンデマップが出てますね。


トマムスキー場、2015シーズンコースマップ

( ゚д゚ )パウダークワッドの位置には納得ですが
あれ?パウダーシングルチェアと、シルキーウェイにあったフリースタイルチェアが消えてますが?

以下、本気の愚痴。
2015トマムスキー場は、パークで遊ぶ方々を見捨てたの?
2014シーズンまでにシルキーウェイコースの下部にあった小さなパーク。

ここには「パーク初心者」の方々が沢山練習されてる所です。
その方の多くは、シルキーウェイのフリースタイルチェアに乗り
シルバーベルの迂回コースを使ってパーク練習をしてます。

ハーフパイプやスロープスタイルで遊ぶ方々はシルキーウェイの途中から入ります。

上記の皆さんは、フリースタイルチェアに乗って滑ってるのに
2015パウダークワッドが出来た影響で撤去された模様?

トマムが、マップから間違えて消しちゃった」って言えば笑って済みますけどね・・・。

フリースタイルチェアが撤去されてしまうと、パークだけで遊びたい人も
わざわざ山頂まで行って「圧雪されていないコース」を強制的に滑らされ
シルバーベルを長く滑った上でパークに辿り着く。


( ゚д゚ )ゴズロフにとってはありがたいパウダークワッドリフト
シングルもペアも乗っていて寒かったし、フードが付くのはありがたい。

しかし、パークの方々にとっては「トマムスキー場、ペアリフト何で撤去するんだ!」って文句出ますよね?
「パークだけ練習したいに、無駄に長い距離滑らせやがって、もう来ねよ!」と泣きながら帰っていきますよ?

スキー場上部には「パノラマリッジ」と言うコースが出来てますが(非圧雪)と書いてませんね・・・。
パウダークワッド降り場の除雪をする圧雪車を通して、しっかり圧雪するのかな?


圧雪しなかったら、こんな事に遭うパーク好きの方々が増えるんだろうな・・・。


タワーマウンテンの方も、フォレストチェアが静かに消え去り
タワーエキスプレス降りて右側に自然と出来てた、トラバースラインをコースにしてますし。

トマムスキー2015シーズンは
コース管理区域外に出て「帰り道が解らなくなった」って事故が多数起こらなければ良いですね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

冬季はゴンドラ無しでも良い様な?

新たなリフト配置でゴンドラの存在感が減りますね。スキーやスノボをしない観光者向け?

確かにパーク利用者には残念なレイアウトですね(ーー;)
パークの位置もタワー側に変えるのでしょうか?

新リフトですが、パウダークワッドに子連れで乗ってパノラマリッジをダラダラ滑るのも楽しい様に思えます^_^

クワッドより遅いゴンドラですからね。

ゴンドラは中国系の観光客向けに動かすでしょうね。

シーズン最初も、パウダークワッド動かないと思いますし、必要です。
4人乗りゴンドラなのに、ゴズロフ所有のファット全部ラックに入り意外と機能的です。


コースの下地をしっかりと、工事してくれれば大丈夫でしょうが。
何もしない場合、動画通りの横へのトラバースになります。

そこを、お子さんが沢山滑り、パークに向う方々も凄いスピードで滑ってしまうと
色々と問題起きそうですよね。

余計な木々も多少切って、コースの合流を何処からでも行ける様にすれば…
と考えますが、それはそれで危険ですからね。

スキーに不慣れなお子さんもパウダー滑りを楽しむにはこのクワッド良い所に作りましたよ。
斜度もそんなに無いですし、危険な沢とか無いですし。
斜めに傾いてる斜面だと理解して滑る事と。
立ち木と、そこら中にある笹に当って怪我しなければ良いですね。


main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事