2014シーズン、ルスツ最高豪雪日。新雪有るのはありがたいですが。

2014シーズンのルスツ最高豪雪日、ゴズロフはゴンドラ待ち10番乗り位の位置。
実はこの日ルスツに来ていた某ブログさんの画像に、ゴズロフの痛板がちゃっかり映ってたりもした。

加森観光が経営してるルスツスキーパウダー中毒者より
中級基礎スキー中毒者のお客様の方が圧倒的に多い為、雪降り過ぎると当日圧雪してくれる。

「全面非圧雪で良いから早くゴンドラとリフト動かして!」と、ゴズロフは身勝手な事考えてましたけど。


ゴンドラを降りた時点でパウダージャンキーとの競争社会。
スキーヤーは恐くない、怖いのはステップインタイプのボーダーさん。

パウダーボードをポンッっと置いて、カチッっと片足乗せて、スィーっと滑り出して、もう片足をスチャですから
追い付けません。

このアクロスコースを滑る毎に思う事。
ルスツスキーはこの斜め傾斜を調べた上で木を切ったのかな?」
「コースの方向と斜面が全然合って無いよ、早く木を斜めに伐採して下さい」
サイドカントリーパークとか、いかにも木に衝突して怪我しそうなコース作ってる合じゃ無いよ。


動画の前半でコースを横断してるリフトですが、午後になるまで除雪が終わらず動きませんでした。
リフト係りの人がせっせとリフト下を除雪してたけど

「何でルスツリゾートなのにリフト下除雪してる人が、ほんの数人なの?」

「リフトを早く動かしてお客さんを喜ばせよう!なんて微塵も思って無いんだね」と企業に愚痴りたい。

トマムなんてパウダーシングルチェアの頂上に何人もスタッフが集まって除雪してると言うのに。
時計止まっても、数週間直さないし、リフトも何かの故障でよく停まるし
殿様商売のルスツスキーはもうちょっと頑張って。


動画の後半、方向音痴のゴズロフが森の中を彷徨った結果、凄いマッシュを見つけた。
goproのレンズだと小さくしか映りませんが、実物は相当ビッグ。


豪雪日でしたが、積雪が有り過ぎ&斜度が不足でなかなかスピードが出ずゴズロフは不満。
本当の所は楽しく無い、ルスツの豪雪日。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事