ガリガリコブ斜面は本当に苦手、エッジが立ってる板が欲しいです。

ゴズロフにとってコブ斜面は楽しい斜面の1つなんですが、ガリガリのアイスバーンコブは嫌い。
( ゚д゚ )だって、スキー板のメンテナンスしてない丸まったエッジの板だから
エッジで雪を削っての減速が非常に難しい。雪って呼ぶより氷って言った方が良いね。

2014シーズン中(;´Д`)「もうこの斜面2度とスベラネ」と投げ出したコブ動画。

ロケ地、トマムスキー場タワーマウンテンにある非圧雪コースのフリーウェイ。
数日間降雪無し。
コブでのエッジ削り音がカキ氷機が奏でる音に似てる( ゚д゚ )コワイヨー。

滑り出して後悔し、1番最初に止まった時に葛藤してた。
「今直ぐにでもこのコースから逃げたい、けれど逃げ道が無い、横滑りでコース脇を降りようか?」
「いいや、折角メンドクサイタワーマウンテンまで来たんだし、コブ練習だ!安全に降りよう」

(=゜∇゜)スキー板を直横にして削り重視にしても氷でスッ転ぶのも怖いし
コブの壁を擦りながら滑るのが安全なのかな?

こんな時こそ「コブでエッジを立ててカービングする」って言葉が似合いそう。
(ここでのカービングはエッジを立てながらズラス意味も含んだカービング)

こんな斜面でコブ滑れない人が練習を始めたり、コブ講習で練習し出した場合。
直にコブ滑りを投げ出しても良いと思います。

投げ出しての非難先がシルキーウェイ。
横に見えるリフトが2015シーズン無くなると思われるフリースタイルチェア。
リフト乗車中、キッカーの順番待ちしてる人にスキー板当りそうになるんですよね。
撤去して正解かも?



そこも投げ出して最終避難先が、ナスターコースのコブ地帯。

撮影日は同じ日なんですが、風当たりによってこんなに雪の状態が異なります。

トマムのタワーマウンテンエリアに「ヴィーナス」と言う非圧雪コースが有るのですが・・・。
ここより恐ろしいガリガリアイスバーンコースをゴズロフはまだ知らない。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事