スキー雑誌を読んで始めて笑ったかもしれない・・・。

2つのスキー雑誌を読むのが、オフシーズンの楽しみ。
今月は「このスキー雑誌は、ハートスキーの提供で作りました」
ってテロップがゴズロフの頭の中に何度か流れてた。


1つ目の雑誌は「皆で1級目指して、お金を沢山使いましょう!」って記事にしか見えないし。

もう1つの方は「オールマウンテンのスキー」だったかな?
掲載されている画像を見た時、声を出して笑った。

(゜m゜*)プッ?何でそんなルートを雑誌に載せるの?

以下、頭が普段からオカシイゴズロフの詳しい愚痴です。
ゴズロフは、ジャーナルよりグラフィックの方にお世話になった事が多いのですが。
正直言って、こんなに1級を強調してる号・・・今まであったかな?

リターンスキーヤー?や定年後に始めたスキーヤーに対して。
「お前等まだ1級も取って無いの?頑張って練習して取りなさい」と脅している様に見えた。

主要スキー場の検定コースを調べ尽くす徹底ぶりは脱帽。
デモね、1級受験の皆さんが1番知りたいと思われるのはソレじゃない。

「不整地小回りで、コブを滑らない。1級検定を行うスキー場」
「斜度が緩やかで、コースも簡単で合格させてもらえるスキー場」でしょ?
( ゚д゚ )マチガイナイ!

そうじゃなかったら「1級合格したい」と言って、スキーを買ったりしない。
1級検定用のスキーなら、「1級に合格し易いかな?」と勘違いさせられて買わされてるだけ。


ジャナールは迷走中なの?

オールマウンテンスキーだったかな?
ガケの様な所に居る画像が載っていて「オールマウンテンスキーを使えば、こんな所もゴニョゴニョ」
と肝心な所は言わないけど、画像見て「凄いと言う勘違いしてください」って記事。

崖からコブエリアに突入して行く画像なんて、とりあえず凄いけど何訴えてるの?
滑ってる有名な方々なら、普通の基礎スキーでそんな所滑れるでしょ?

下手糞ゴズロフが、オールマウンテンスキーを使って、そんなルート滑ったら・・・。
崖から降りた後の1コブ目に乗った衝撃でブッ飛ばされますよ。

しかも、何ですか!その全く美味しくなさそうな、硬くボコボコしてる斜面は!
「オールマウンテンスキーがあれば、こんな所滑れるんだ・・・と勘違いさせるような記事書くな!」

凄いのは、雑誌に載っている有名スキーヤーのスキー技術が高いからで。
スキー板が、ノルディカだろうが、サロモンだろうが、ブルーモリスだろうが
( ゚д゚ )そんなの関係ねぇんだよ!

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

SG誌

ゴズロフさま
いつも拝見しております。木島平の者です。
たまたま私も「コブできないのに1級受けるのはアホ(笑)」みたいなことを書きまして、そのあとゴズロフ様の記事を発見してしまいました。
全く持っておっしゃる通りですよね。読んでいてスカッとしました。また楽しい記事を期待しております。失礼いたしました。

No title

私は、もう何年も見ていません(;^ω^)
技術論がマニアックすぎです。私、14年ほど前にクラウンに合格しました
(今受験しても受からない)が、そのレベルの私でも読んでて意味不明な
技術論。まして1級合格を目指すスキーヤーにわかるのか・・・

2軸?内足主導??フェイスコントロール???

そんなコト考えて滑ったことは一度もありませんね(;^ω^)

Re: SG誌

木島平様いらっしゃいませ。

愚痴を読んでスカッとして頂けるなんて…、お仲間が増えたようで嬉しいです。
こちらは、コブ指導経験も無いですがコブでのアクセスが有る限りは愚痴り続けます。

失礼な事を書いてしまった時は
是非とも「何だこのヤロー」とお叱りコメントもお待ち致しております。

ですが、本当に疑問ですよね?
コブ滑りを教わって無いのに「コブ滑ってね、評価するから」って検定で言われるの…。

Re: No title

ゆっきさん。

ななんと、凄い資格をお持ちなんですねw(゜ー゜;)w

技術論とかは、理解力が元々乏しいゴズロフには理解出来ません。
スキーをしている身としては、スキー雑誌を見る事は楽しいですけど。

数年前の雑誌も自宅で読んでいると、新刊を読んでる時
あれ?これって数年前に同じような写真で同じ様な事言ってなかったかな?
「よっしゃ、これなら、ゴズロフの愚痴ブログでも毎年同じ様な事書いても大丈夫だ!」
のように、勇気と自信を頂く事もあります。


英語を話せないニセコのイントラさんと会話した時。
「言葉が通じない外人さんに教える時はジェスチャーで通じるよ」と言われました。

日本人が作った理論なんて伝え無くても
単純に体を使った滑り方を教えれば、滑って頂けるんですけどね。
main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事