mouse computer マウスコンピューターのパソコンを使用してる理由

ゴズロフがマウスコンピューターと言うパソコンメーカーの製品を使う理由・・・

gopro動画を編集する為に当時所有していたパソコンでは低スペック過ぎた事で買い替えを検討。
お茶の水駅で降りて、スキー用品店街を散策し、そのまま秋葉原まで移動しパソコンを調べてた。

秋葉原に行けばとりあえずケバブを食べてお腹を満たし。
パソコンショップを巡り、スペックと価格がお買い得な商品を探し続けた。

最初は秋葉原に行けば、絶対に安くて良い商品が有るだろう・・・と期待してたけど
意外とそうでも無い・・・、素人ゴズロフから見たらパソコンの組み立てをご自分で出来る方々が集まる所だった。

当時のゴズロフの頭の中には、「CPUの数字がとりあえず高い奴」とビデオカードがちょこっと良い製品。
の2つだけ、でもCPUの種類もほぼ解らないので、corei7の数字の高い奴。
ビデオカードも標準的なパソコンよりはちょこっと良い奴。

ドスパラ、hp、エプソンダイレクト等も探してたけど。
マウスコンピューターが価格でお得だった。

スキー板はメーカーで性能差が必ず有って、価格比べるのが非常に難しいですが
ブランド名等を完全に無視すれば、パソコンってスキーよりも比較は楽でした。

当時は不用品パソコン下取りで3千円位割引できたので、少しはお財布の為にもなった。

そして、パソコン購入時には必ず入らなければならないのが保証


パソコンっていつ壊れるか解らない物ですから、ゴズロフは2年以内には必ず何か壊れると思ってる。
それで9千円を追加して保証を3年にして貰い・・・。

2年目でHDDが壊れて修理に出した。
保証内なので、無料で修理&送ってから10日位で返って来た。
そして、ネットにも繋げて公式ページに行って、HDD交換時の費用を調べたら・・・

3万円!( ゚д゚ )ええええ!高すぎる!

保証切れて同じ症状出たら、ゴズロフでHDD交換しよう。


HDDが壊れた時のゴズロフのパソコンに出た症状。

時々、goproの保存していた映像がフリーズするようになった。
愚痴ブログで文字を入力する時も、フリーズ気味で時間差が生じる様になった。

大切なスキー動画を外付けHDDに避難させようとしても、転送速度が通常の30倍位遅く
既に壊れてしまった動画も・・・( ゚д゚ )なんてこった!

ファイル移動中もフリーズしてしまい、ネット接続も出来ない。

パソコン起動時にS.M.A.R.T Status BADの表示が出て来た。
大切なgopro動画を日ごろから外付けHDDに移して置けば良かったと、非常に後悔してます。

まあ、重要な動画は無駄な位アップロードしてるから助かりました。


後ね、マウスコンピューターのロゴマークが好み。
マウンテンハードウェアのロゴマークより前に、このチーズのロゴを知ってましたので・・・

1年位、マウンテンハードウェアのロゴマークは、チーズのロゴだと思ってた・・・。
本当に、「ボルト」マークだと気づくのに1年位経ってた。

スキー場で
( ゚д゚ )「ふふ、ゴズロフはチーズマークのロゴのウェアで滑ってるぞ」と勘違いしてた。
下の画像見てくださいよ。微妙に似てますよね?





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事