日本人って本当に頭の悪い人種ですよね?(物の中身の性能は関係無く、有名選手やブランド名に騙され、価格高い物を良い品だと思い込む癖を持つ方が居る為、それを騙して売るほうが頭良く見える)

ご指摘コメント頂きましたので、隠していた文字を題名に追加しました。

今年も愚痴ります、二重価格表示もどきに騙されない日本人になって。



上記の宣伝広告だけなら何にも問題無いのですが

メーカー希望小売価格 42,000円 (税込 45,360 円)

76%OFF  価格 9,990円 (税込 10,789 円) 送料込


毎年毎年、楽天市場でランキング上位に来ているスキーウェアやボードウェア
これって二重価格表示もどきじゃないの?とゴズロフはずっと思ってる。

楽天って前に二重価格表示で問題になってるのに・・・。

以下、消費者庁のページより文章を引用。

希望小売価格を比較対照価格とする二重価格表示について
 製造業者等により設定されあらかじめカタログ等により公表されているとはいえない価格を希望小売価格として称して比較対照価格に用いる場合には,不当表示に該当するおそれがあります。


何でゴズロフが怒っているかと言うと。
まじめな日本人って価格が高い=物が良いと言う固定概念が強い。
だから、中身がどんなに低性能の物でも「定価が高いのは質が良いと信じ切ってる」

メーカー希望小売価格って書いてますが
ちょっと上にお店のオリジナルブランドって書いてるでしょ?

以下ゴズロフの勝手な妄想、販売店様とは一切関係ございません。


お店でオリジナルのウェア作って、42,000円で販売しました。
数週間売り続けたけど、なかなか買って貰えないな~、よし徐々に値下げしよう。

最初は30%OFF、次は50%OFF

うーん、それでも売れないから、76%OFFにして売るか・・・
儲け少ないけどしょうがないね。

となるなら解るけど・・・。


消費者って馬鹿だから売る金額が同じでも
「実は凄く値下げしました」って書いたら売れる売れる!

在庫は沢山あるけど、「在庫わずか売り切れる寸前」と表示させておけば
「売り切れるかもしれないから早く買おう!」と勝手に思って買うから簡単。

よっしゃ沢山売れた、売れた。今度も最初から76%OFFで表示すれば良いな!

独自ブランドだから、安く作れるし、儲かる儲かる。
他メーカーで同等の機能探したら、76%OFFの価格が適正位だけど
そんなの誰も気づかないよ。

どうせ、買うのは若い世代の頭のわるい「ゆとり世代」のやつ等だから。

と、ゴズロフだったら、ここまでアクドイ事を考えますね。


でもまあ、大型量販店に売られているオリジナルブランドの同価格の物と比べれば
性能の数値は良いですし、デザインも素晴らしいですよね。
モデルさんもカッコいいし、可愛いし。

つい最近まで、スキーカタログの何処かに出ている「スキーショップ○○」みたいに。
明らかにモデルとしてのスタイルがカッコ悪いおじさんおばさんに海外のウェアを着せて
「どや?」って宣伝してるのは、ブランドの魅力を落としてるのでヤメロと思ってた。

最近は、しっかりと海外のモデルさんを使ってまともになって来ましたが・・・
日本人が海外ブランドを着るとこんなに格好悪いんだぞ!
と、広告費を払ってまで雑誌に載せてくれてた。と思えば感謝したいですね。


ゲレコンとかでも、海外ブランドを着こなせない人間より
機能性はどうでも良いけど、着ているカッコウが格好良い方が魅力ありますからね。

ゲレンデに立てば、どんなウェア着ていような、滑りがカッコイイ人は
軍手と、作業服、農作業の帽子で滑っていてもカッコ良いですけどね。


上記画像の右側のモデルさんなんて、頭の前方がやや後退気味ですが非常に格好良い。
ゴズロフも、最近頭が後退してきたので、あんなカッコいい禿になりたい・・・。

鏡で頭を照らしながら書いた真夜中の愚痴。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事