中山峠の雪質は、有り得ない位良かった。

北海道の中山峠スキー場。
ここって、札幌じゃなくて喜茂別ですよ・・・。

札幌圏内で唯一オープンした中山峠スキー場。
オープン初日には行けなかったけど、2日目に出撃。

駐車場では、大阪付近に有る「ひらがな」ナンバーの車が車椅子専用スペースに停め。
降りてきた、お兄ちゃんたちが、建物に向かって放水作業らしき事をしてた。

事務所のお姉さん達が窓から外を眺め「ポークビッツ」やら「ウィンナー」
の話題で盛り上がって居たかもしれません。


nakayama20141116kobu

この画像凄く見え難いですが、コブ写してます。



コース脇には、まだまだ新雪残ってたし・・・。
初日に来た人達は、この新雪エリアに飛び込まなかったのかな?
と、感謝の気持ちを込めて残りの新雪を頂いた。


整地コースは混み過ぎで怖いので、不整地エリアでバランス練習のみ。

営業時間の終盤。
F17を使ってる、モーグル2人組みが滑り始め。
申し訳無いのですが、その方達が掘ったコブで、2015シーズン初のコブ練習。


5回位しか滑れませんでしたが、あれですね。
トップを下に落とし込まないと、ゴズロフはこんな狭いコブ滑れません。

初コケも、コブエリアに行く途中無事に済ませましたし。
今シーズンも怪我無く過ごせると良いです。

雪は、営業終了時間まで緩まず凍らず。

初滑り時期、かぐらスキー場の
ゴンドラのバス待ちするエリア付近みたいに雪面が凍りません。
来週も、この位良いコンディションだと良いな。

コレ位良いコンディションだと、道路もそれなりのコンディションなんで
中山峠からの下りは怖かった。

コメントの投稿

非公開コメント

わたしは

土曜日の初日にいってきました〜。しかし今日明日の気温でとけるかもしれないですね。

Re: ばうさん。

> 土曜日の初日にいってきました〜。しかし今日明日の気温でとけるかもしれないですね。

ほほう、初日に新雪を頂いて居たんですね。
初日の状態は良かったでしょうね。

気温、上がり過ぎて解けましたね。
解けた影響で行けず、今日は愚痴がはかどりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひらがなナンバー

( ゚д゚ )凄いですね。
スキーをする時間が少なくなっても、貴重なスキー時間を満喫してください。

ひらがなは地域性でしょうね。
大切なビッツはしまっておかないと、風邪をひいてしまうんですがね。

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事