天元台スキー場 スキー検定が難しい? 東北で標高一番高く寒い。

山形の天元台スキー場。

天元台一番上のパウダーコース。気温マイナス15度。クリックで拡大。
(((=_=)))ブルブル

(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~

写真撮影後、美味しくこのパウダーをごろごろしながら頂きました。





天元台スキー場を初めて知った時に
スキー検定が厳しく、他のスクールでテクニカル持って居ても一級に受からない」と教えられた。

東北の八方尾根?

ここのスキー場の特徴は、東北で一番標高の高いスキー場で寒い
スキーのキャンプだったり、プロボーダーのキャンプだったり、技術志向が強い天元台

雪質は、本州で一番良くて、一番寒い

ゲレンデにはロープウェイを登らないと行けない、がーラ湯沢みたいなスキー場。
平日の朝一はゲレンデを独り占め出来る位空いているので、自分のシュループがハッキリと見える。

雪質がサラサラの為、板の取り回しがとても簡単になって面白い。
ゲレンデのレストランは宿泊施設と併用の為、美味しい食事が食べれる。
カレーライスがお勧めです。


ゲレンデ内で流れる音楽が特徴あり。
スキースクールもレベルが高いけど、空いている平日は一般レッスン料金でも一対一のプライベートレッスンを受けれる。




本当に寒いので、機能が無いゴーグルはすぐ凍り付くから注意!





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事