1月の北海道は、湿り雪&雨降りでスキーブルー。

2015年1月はスキーブルーになっていた。
理由が、1月で奇跡の積雪を記録した日に午前中だけお仕事だった・・・。
( ゚д゚ )・・・、・・・。


これより、凄く降った良いコンディションなのに、午前中だけお仕事・・・。
このショックが大きくて、1月は晴れていてもお家で引きこもり。( ゚д゚ )晴天なんて嫌いだ!


リハビリして大分マシになってきたけど。
天気も、湿り雪や雨が降る悪天候ばかりだし。
どうして、本州ばかり良い雪降るんだろう?低気圧南からこっち来んな!( ゚д゚ )




ゴズロフは田舎物ファッションスタイルなので、山登り中の姿は農作業のおじいさん。
着る服も、とりあえず重ね着して温めて、登ってる最中はだらしなくファスナー全開。
本当、登る時はスキンズ1枚だけになりたい。
けれど、登りをやめると途端に寒くて困る。
背負ってるバックパックも小さくて物が入らず、ポケットにおにぎりを詰め込む。


( ゚д゚ )これじゃ、駄目だ!買い物だ!とお出掛け。
言葉巧みな店員さんにお勧めされて、シーズン券1枚分の買い物してきた。

でも、まあとても親切な店員さんで。
色々試着させて貰ってジャケットとフリースと大きなバックパックを購入。
これで、山登り時に美味しい食べ物を沢山詰め込めるし、厚着してモコモコせずに済む。

ゴズロフの山での食べ物はローソンのおにぎり。
セブンイレブンはパン、ローソンはおにぎり。
近所に無い場合は、北海道民の味方セイコーマートのパンを持って行く。

バックパックの中には常に2ℓのお水←これが1番邪魔でもあるけど絶対必要。
本当は1ℓも飲まないけど、半分だけ入れてると北海道は水が凍ってしまう。
羊蹄山山頂に登った時は、7割位に減っただけでも凍り始めてて驚いた。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事