rossignol demo α soft  ロシニョール デモ アルファ ソフト 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

rossignol demo α soft  ロシニョール デモ アルファ ソフト 
2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り。
アトミックSCをお返ししたら。
案の定、アトミックシリーズが全部貸し出し中。

( ゚д゚ )「解ります、大人気ですからね」
すかさず、アトミックブースの近くになったロシニョール板をチラ見。
沢山有ったので、よし試乗だ!


2016 rossignol demo α soft  ロシニョール デモ アルファ ソフト

2016rosidemoarufasofuto

神様の居るスキー場は、2015シーズンからゴンドラが改修された。
リニューアルじゃなく、使える物を使っての「改」がゴズロフは好き。
昔、カムイのゴンドラ乗り場に行くと、建物に入ってからゴンドラに乗るまでが長い。
ゴンドラが閉まってから、玉突き状態でゴンゴンぶつかってから、テイクオフ。
基礎板もテールがゴンドララックに入らず、中持ち込みだった。

2015シーズンからは、50M位ゴンドラワイヤーを短くしたのかな?
御蔭で、ゴンドラ乗るまでトコトコ歩いて、乗車、すかさずテイクオフしてた。
速度も秒速1m位速くなったし、アトミックのデモ板も外の新しいラックに入った。

とまあ、新しいカムイゴンドラを感じていたら、山頂付近の雲が取れて来た。
よっしゃ、これでコブ形状が見易くなった。
安全第一でゆっくり滑りましょう。


rossignol demo α soft  ロシニョール デモ アルファ ソフト 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

コブ
形状を見ながらゆっくりと慎重に滑る。
ゴズロフには違和感無く、トップも操作出来たと思うけど。
コブを怖がってるみたいに後継気味ですね。

中斜面。
スキー板のラディウスより小さめのターンをしようとすると。
内足スキー板の、トップ部分のインエッジが引っ掛る。
多分エッジが立ち過ぎなので、ゴズロフが使うならダリングしたい。

急斜面。
雪の小さな塊が増えたような?
滑ってると、ガタガタして怖いけれども、アトミックSCよりは重量がある分安定。
だけど、ボコボコ塊で転ばないように脚力で踏ん張って滑るのは疲れた。

緩い斜面。
スピードも無い分、スキー板を撓ませる為の踏み付けが苦労した。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事