FC2ブログ

blizzard src racing ブリザード 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

blizzard src racing ブリザード 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り。

2016ブリザードSRC

ブリザードのスキー板に試乗するのは初めて。
板を持ってみると軽いのに、滑ってみると重く感じる。
乗り始め、トップ側のエッジに違和感が有ったので、重さはそのせいかな?
ダリングした方が良いのかな?


blizzard src racing ブリザード 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

コブ
板が軽いので操作性が良かったけど、バランス崩してコブアウト。

中斜面。
低速ではエッジが引っ掛る違和感があったけど、スピード出すと自然と無くなる。
ターン中に、スキー板が体の1番遠い所から戻ってくる速度がずば抜けて速かった。
板が軽い分、足元の操作性が高いけど、雪の塊でバランスを崩す事多数。

急斜面。
小回りが凄く楽だけど、板が軽くて暴れるスキー板を抑えるのが大変。
脚力じゃなく、バランスを取るのが難しい。

緩斜面。
ターンが速く出来て楽。

長年試乗会に行きましたが、1番楽に好みの小回りが出来た板。
乗り味は好みですが、もうちょっと、ほんの僅か重くして欲しい。
その僅かな安定性が加われば絶対に欲しいsrc。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事