dynastar cr 65 demo ディナスター デモ 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

dynastar cr 65 demo ディナスター デモ 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

ルックロッカービン

ゴンドラ乗車待ちで気付いたLOOKロッカービンディング。
2016ディナCR65

愚痴が酷いので、絶対にdynastar cr 65 demoは買わないよ。
という方だけ続きを御覧ください。

dynastar cr 65 demo ディナスター デモ 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り


dynastar cr 65 demoは雪面への噛み付き具合はそんなに強くないのに。
トップ部分を主軸にしてスキー板全体がターン内側に回ってしまう。
オートマチックなんて生温いものじゃない、強制的にです。


売りたい広告だったらこんなコメントですかね?
ターンのきっかけをスキーヤーが作ってやれば
dynastar cr 65 demoがターンの仕上げまで全てやってくれる、脅威の板。

愚痴ゴズロフがコメントすると。
( ゚д゚ )ゴルァ、スキー板の癖にヒトリで勝手にターンすんなや。
ビンディングの流れ止めブレーキ外して斜面を滑らせたら
デモ顔負けのターン弧を右左描いて降りて行く機能でも付いてんのか?


コブ
コブ滑走で症状が出た。
ターン後半テールが外側に振れ過ぎる違和感が有る。

コブでスキー板が上に跳ねあげられて、トップを下に戻す動作はした事あるけど。
スキー板が横に振れ過ぎて、ズラシを抑え込む操作をしたのは初。
抑える操作で必死だったけど、板が回り過ぎてバランスを崩した。

実は「板は悪く無いけど、ロッカービンディングが悪いのか?」とまで考えた。

ロッカービンディングはスキー板に対してトップからテールのフレックスを
最大限に損なわない機能性を持ってるらしいけど
コブで必要になる、テールをズラす操作は不適なのかな?

ビンディングが横に捻れて、強度的に耐久性も落ちないですか?
ハートのモーグル選手全員に、ターンテーブルじゃなく、ロッカービンで検証して貰いたい。


中斜面。
滑ってみても、dynastar cr 65 demoのターン弧サイズが掴めない。
速度が出てトップに圧をあまり掛けれなくなれば
板が強制的にターンして行く違和感はかなり抑えられる。

急斜面。
楽しくない。

緩い斜面。
クルクル回るけれど、コメントに困る。


何の為に作ったスキー板なのかワカラナイdynastar cr 65 demo
ディナスター70と設計者と製造場所が違うんじゅないの?
70とデザインが非常に似ていて、同じシリーズみたいに見えるけど。
全く別物のスキー板。区別し易い様に名前を変えて欲しい。

ロッカービンディングの性能が悪いとは言えませんが。
同じcr 65 demo板で昔のlook PXビンディング付けたでコブを滑ってみたい。
愚痴がロッカービンディングまで飛び火した、ゴズロフには訳が解らないスキー板。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事