Atomic Bluester 3.0 sx アトミック ブルースター 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

Atomic Bluester 3.0 sx アトミック ブルースター 2016モデル試乗動画レポートコブ滑走有り

試乗感覚が鈍らない内に、SCの次に試乗したかった。
( ゚д゚ )「あの…次良いですか?」「お借り出来ます?」「次乗る人決まってます?」
何度とも、sxを返却しに来る方に聞いても先約が決まってた。

途中聞くのがメンドクサクなったのでsxが返却されも、しばし待つ。
お仲間内で一緒に滑り、戻って来たらお互いの板を交換し、また試乗へと赴く。
しっかり1度返却する所はマナー良いですね。
お仲間で楽しく会話してるのを見てると、ヒトリストとしては非常に羨ましい。



2016アトミックSX
sxのデッキ部分を持ってゴンドラ待ちするけど、厚さが凄い。
但し、ビンディングのヒールピースは低くて逆に不安。


Atomic Bluester 3.0 sx アトミック ブルースター 2016モデル試乗動画レポートコブ滑走有り



スキー板の全重量が重い。
トップ部分のエッジの引っ掛りは存在してるけど、気にならない程度。
ダリングで消えるでしょうね。


コブ
sxコブは難しいと予想してたけど、昼近くでシャク雪になって滑り易い。
デモまあ、コブでの動作は重い。
コブ滑ってる最中は、モーグラーさんの滑った跡を見つけて、目がそっちに行ってた。

コブアウトせずに滑れたのは、デモsxの性能では無く。
シャクシャク気味なった雪質の影響が大きい。
scでコブ滑った朝一のバーンだったら、ほぼ滑れないでしょう。


( ゚д゚ )もしかして、コレがシャク雪時期に試乗会する理由なのか?
シャク雪マジックで憧れのデモ板デモコブを滑れた。
来年はこの憧れのデモ板でコブを滑ろう!

ハイシーズン…「あれ?コブ全く滑れないぞ?何で?」
次のシーズンも同じ事の繰り返しで、新しいスキー板が売れて、お店は大喜び。


中斜面。
アトミックデモscとの性能差は重さかな?
sxの方が重さが有る分、足元の踵付近でデッキがガツンとロックするような安定感があった。

安定するけど、重い分次のターンまでの反発性は引き出せなかった。
sxの安定感持ち、ブリザードSRCのクイック性のある板があったら試乗したい。


急斜面。
境目の段差でちょこと( ゚д゚ )「アイキャーンフラィッー」をやってみた。
その後は地獄、脚力が不足してこのスピードでsxを抑えられない。
脚力ゲージ以上に、脚力を必要としました。


緩い斜面。
ゴズロフの脚力ゲージがゼロの為、ほぼ何も出来ない。
脚力不足が情けない。
試乗ブースに戻っても、しばらく息切れしてた。


皆の憧れアトミックのデモ板sx。
SAJ1級を受けても落ちてる方が、検定合格する為に購入する板では無いと思う。
何処かのお店が1級検定用に勧めてきたら、たぶん売る為が70%位だと思う。

Atomic Bluester 3.0 sx アトミック ブルースター 2016楽天市場最安値

Atomic Bluester 3.0 sx アトミック ブルースター 2016ヤフーショッピング最安値

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事