FC2ブログ

volkl swフォルクル 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

volkl sw フォルクル 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り。


2016フォルクルSW


昨年の試乗でほとんど乗りこなせなかったので、リベンジ。

( ゚д゚ )したんだけど…正直乗りこなせませんでした・・・。


volkl sw フォルクル 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

スキー板は重いけど、トップのエッジが引っ掛る等の変な癖は無い。

コブ
うーん、ゴズロフのコブ滑り能力の無さは棚に置いといて…。
重いせいなのか、swのロッカー構造のせいなのか、滑り難い。
コブの峠付近に差し掛かる時、スキー板を操作し切れない。

中斜面。
スキー板を取り回すのが大変で、動作が遅れに遅れ間延びしたターンに。
スキー板を雪面に貼り付けられず、不安定。

急斜面。
この位のスピードになったら、なんだか安定し始めた。
うむ、スピード出して重さを乗せて踏まないと、上手く撓まないのかしら?
久々に感じた、真っ直ぐ滑ってスピード出してからからじゃないと曲がれない・・・感覚

緩斜面。
重くて大変でした。

以下ゴズロフ愚痴。

2016モデルのswが欲しいと言うファンは多いと思う。
フォルクルSWの材質そのままにし、キャンバーに近い板を出して見てフォルクルさん。

ゴズロフは、ウフォだかウヴォUVOが出てきた年のswの方が好きだったんだけどなぁ。
スキー技術力が未熟な為、2016モデルのフォルクルswは乗りこなせません。


出始めた辺りのフォルクルswがゴズロフ的には好みなのにな。

スキー検定1級受ける為に、買う板じゃないよ。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事