rossignol demo α ロシニョール デモ アルファ 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

rossignol demo α ロシニョール デモ アルファ 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り
ロッカービンディング

2016ロシデモアルファ

以下、愚痴だらけの為観覧注意。
ロシニョールの方は見ないで。


rossignol demo α ロシニョール デモ アルファ 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

とりあえず重い。
だけなら、まだ良かったのに。片方のスキー板がオカシイ。
板のトップ部分の接雪点が、引っ掛る感じでは無く。
常に前からブレーキを掛けられてる感じがあった。

春シーズンのストップ雪抵抗が、トップの接雪点にだけ発生すると同じ感覚。
( ゚д゚ )う~ん。ロッカービンディングでカカト浮いてるから。
その分、トップ側に体重を掛け易くなってるのかな?


コブ
重さで不安だったけど、案外滑れる物ですね。
原因は、雪質が太陽の光で緩んで滑り易くなったからです。

中斜面。
重いから取り回しに苦労、面で滑るより、エッジに体重掛けて乗る感覚の方が強い?

急斜面。
重くて脚力も大分使うけど、安定する。
アトミックSXよりは、疲労度は少なかった。

緩斜面。
意外と以外、意外と楽にターン出来た。
トップが雪面にブレーキを掛けられてる影響かな?


試乗を終えて、デモアルファのソールを( ゚д゚ )じーっと見たけど。
大きな傷が入っている訳でも無く。原因が解らない。

ロシニョールさんがワックス加工時ゴミ混入とかかな?
ちゃんとチューンしてたら、ブレーキ現象が無くなるハズですよね?


ゴズロフだったら。
アトミックのSX・LXを買う位ならロシニョールデモアルファを購入し。
取り回しは苦しいけどトレーニングした方が楽しいかもしれない。
そんで、新品で購入してもストップ雪現象があったら・・・。

(( ゚д゚ ))≪愚痴愚痴愚痴愚痴

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事