elan amphibio 14 ti エラン アンヒィビィオ 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

elan amphibio 14 ti エラン アンヒィビィオ 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り。

2016エラン14TI


滑走動画見る度に
( ゚д゚ )「随分と斜面にやられてるな…」と反省してる。
従って、試乗レポートもほぼ投げやり。


試乗する前、左の板ソールに大きな傷が入っていた。
この傷は、絶対滑りに影響出るぞ?と、覚悟しての試乗です。
特徴は、ほぼアンヒ16と一緒。軽くなった分不安定。



elan amphibio 14 ti エラン アンヒィビィオ 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り


コブ
疲れが見え出したのか、途中バランスを崩す。


中斜面。
ターンを安定させる事が出来ない。


急斜面。
雪面からの振動が大きく、板を抑え付ける為に脚力ゲージが大分減らされた。


傷の原因にしたくは無いけど、この位の斜面状態だと14の硬さと重さじゃ不安定。
( ゚д゚ )まあ、原因はゴズロフが乗りこなせ無いだけでなんですけどね。

16と14での安定性の違いに正直驚いて、湿り雪ボコボコで試乗した14には乗りたくない。



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事