blizzard sl fis ブリザード エスエル 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

blizzard sl fis ブリザード エスエル 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り。

ココから試乗会は別の日。
1番良かった中~急斜面バーンが、北海道ちびっ子頂上決戦をやっていて滑れず。


2016ブリSL


ブリザードのsrcより、もうちょっと重い板を探してたゴズロフ。
そこで出会ったのがブリザードの選手用sl

しっかり選手用と書いてあるので、扱うのは無理だと思うけど。
物は試しに試乗してみよう。大会以外のコースも試乗会も物凄く空いてるし。

持ってみても、そんなに重量級でもない。



blizzard sl fis ブリザード エスエル 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

コブ
ガチガチに凍ったまま、途中で2つのコブラインが繋がってた。
エッジの角が立っていた事で、凍っていても意外と滑れた。
なんとか滑れた訳で、滑り易さは全くありません。


中斜面。
スキー板を回せない。スキー板が勝手に縦方向に落ちていく感覚。
トップのスキー操作は違和感無いのに、テールが曲がってくれない。
前半にターンしてるのに、中盤以降ターン打ち切りで縦に落とされる。

脚力不足で、撓ませる事すら出来ません。
結構大き目のターン弧なのに、板に追いつかない。
スピードもどんどん出るし、正直怖かった。


こんなスキー板を普通に扱って滑る、競技の方々って凄いなぁと思ったのと。
コブラインを無理やり繋げた様なコブ斜面が非常に残念!
( ゚д゚ )ゴルァ!なんでこんな形状にしたんですか!?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事