nordica Belle to Belle balsa ノルディカ ベル バルサ  2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り。

nordica Belle to Belle balsa ノルディカ ベル バルサ  2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り。

2016ノルディカベルベル



色が好みでセミファットだと思って借りたけど。
ゴンドラ降りて、スリーサイズを見たら114-78-98の.基礎板みたいなサイズ( ゚д゚ )。
本当は、バルサ材のメンズ用板を試乗したかったよ!ちょっと後悔している。

core ultralight performance
コアウルトラライトパフォーマンスと表示が有る位で、非常に軽い。


nordica Belle to Belle balsa ノルディカ ベル バルサ  2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り


このベルベル板非常に軽過ぎなので愚痴ります。
既にご予約してしまったマダム達は、今すぐお帰り下さい。
コブ
軽いのでスキー板を取り回すのは楽だけど、跳ね返りが強過ぎる?
跳ね返りを抑えるので脚力が逆に必要とされた・・・?


緩斜面。
軽いので簡単にターン出来るのに、板からの反発性が強過ぎる。
ゴズロフの体重だと踏むの強過ぎるのかな?ゴズロフは59kg


中斜面。
荒れてきた整地だとスキー板を抑えるのが辛い。


( ゚д゚ )軽すぎるけど、反発性が強過ぎるスキー板。
バルサ材って軽量で反発性強い物だった気がするのですが…。


体重が軽くて脚力が弱くて、低速で滑る方なら。強い反発力は来ないかも。
体重が重くて、脚力が強くて、高速で滑る方なら強い反発来ても抑えられるかも?

中間の方は、強い反発の扱いに困るかもしれません。

軽い分、スキー板が下の凸凹に当たった時の衝撃が、強い反発となって
脚に伝わって来ます。それを抑えるバランス力と脚力が必要になるので
凸凹のアイスバーン・湿り雪等の不整地は滑り難い板だと思う。

湿り雪の降る地域・ほぼ人工雪の地域では、あまりお勧め出来ないベルベルかもしれません。

しかし、体重が非常に軽い世間のマダム達にはちょうど良い板かもしれませんし・・・。
表現に困りますね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事