salomon  Q90  サロモン クエスト 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

salomon  Q90  サロモン クエスト 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

( ゚д゚ )ゴズロフはハートのクエスト乗りですが、サロモンクエスト乗りではありません。
ちょっと前にもっと幅広のクエストを試乗したけど、余り操作性は良くなかった。
(あくまでも、ゴズロフの脚力不足が原因です)

エックスマックスが非常にコブ滑り易くて、直接サロモンさんに色々聞いてみる内に。
本当に全く試乗する気なんて無いのに、クエスト90に試乗する事になった。

サロモンクエスト90



salomon  Q90  サロモン クエスト 2016モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

コブ
センター90mmのクエストコブは意外と滑り易い・・・。
春のシャクシャク雪に助けられてコブが滑り易いのが原因でシャクれる前のガチ氷だったら、
きっと無理。
最後は脚力が限界を向かえてコースアウト。


普通の中斜面。
重さと硬さはある程度あるので、安定性はありますね。


バックカントリーにどうですか?とサロモンさんに勧められたクエストですが。
ゴズロフはスキー場のゲレンデ内だけで、整地と荒れたバーンを楽しむ板にしたいです。
ちょっと重いと感じたので、脚力不足の女性には勧めたくない。
最近は各メーカーも女性モデルのファット出してますから、そっちから選んだ方が。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事