Volkl MANTRA フォルクル マントラ  2016モデル試乗動画レポート

Volkl MANTRA フォルクル マントラ  2016モデル試乗動画レポート

試乗会でフォルクルファットを探しに探したけど、なかなか巡り会えず
フォルクルは北海道でファット売る事に力を入れてない」と聞いて諦めてた。
試乗もせずにコブを掘って時間潰し、最後の最後で偶然発見。

2016フォルクルマントラ

試乗板貸し出し時間ギリギリだったので、本当に急いで試乗


Volkl MANTRA フォルクル マントラ  2016モデル試乗動画レポート

本当は新雪のパウダーを滑りたかったけど、ストップ雪があった前半の不整地。
リフト下越えてからの、シャクシャクになった中斜面のみ。

最初のストップ雪混じりのバーン。
ファットスキーの中では、1番エッジを立てて傾かせる事が出来たと思う。
体から結構離して遠くにエッジングしたのに、エッジがロックして返って来る。

板を傾けている所で安定するから、横方向もロッカー構造の板なのかな?
それよりも、ストップ雪混じりの雪質でも、ぐんぐん進むWAX加工が凄い。
春雪シーズンの試乗会だからこそ、WAX加工は重要なんですね。

ドコゾノ板みたいに、何もしてない試乗板に乗ったら愚痴しか出ませんよ( ゚д゚ )

リフト下通り越したら、前方に基礎の方々が居たので縦長の狭いターンで滑る。
途中急接近した所は、予測していたとはいえゴズロフの反省点ですね。
フォルクルマントラが凄いのが、フォルクルWAX加工が凄いのが、速い。

フルロッカーで山スキーで登りは・・・どうかな?って思いますので。
スキー場でリフト利用して滑る範囲の不整地エリアで楽しそう。


フォルクルSWより、マントラの方が滑ってて楽しいんですが・・・。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事