moment mowgli モーメント モーグリ コブ 2014モデル試乗動画レポート。

moment mowgli モーメント モーグリ コブ 2014モデル試乗動画レポート。

折角のパウダー板もある試乗会なのに、新雪なんて何処にも無い。
捻くれゴズロフは、ファットとは逆の細いモーグル板をお借りしました。

2014モーメントモーグリ

色々調べた結果、試乗したモーグリは2014モデル。
板もボロボロ、ビンディングもガタガタ、きっと板もヘタっているでしょう。
2016モデルとはデザインが異なるだけでしょうかね?


15-16 モーメント MOMENTMOWGLI(板のみ)




moment mowgli モーメント モーグリ コブ 2014モデル試乗動画レポート。



モーメントモーグリの特徴。
カカトからテール部分を使ってのズラシターンが物凄く楽。
コブの溝に当たった後の、膝を曲げ吸収しながら板を回旋させるのが楽。
ズラシ回旋しながら、コブの峠部分を登って下ってる感覚がハッキリと解る。


ハートのf17は板がコブの先へと進んで行って、ターンが追いつきませんでしたが
モーメントモーグリは、ズルドンコブ滑りもやり易いので簡単にスピードを落とせました。

もし、F17とモーグリがプレゼントか何かで当たって、、どっちが良い?と聞かれたら。
今のコブ能力だったら、間違い無くモーグリ下さいと言いますね。
しかし、定価のモーグリと1万円のf17ならどっち?と聞かれれば
迷う事無く「1万円」の方を選びますよ。


以下、モーグル板についての愚痴。


ハートのF17は試乗する機会が結構有るけど。
ディナスター、フォルクル、エラン・アイディーワンのモーグル板も試乗させて欲しい。

その板の特徴を知って、普段縦コブをまともに滑れない方でも。
個人の滑りに見合って、コブを楽しむ為のモーグル板を探して欲しい。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事