nordica Patron ノルディカ パトロン  2016モデル試乗動画レポート

nordica Patron ノルディカ パトロン  2016モデル試乗動画レポート

エンフォーサーでちょと苦労したので、楽に滑りたい。
楽に滑れるファットとして、ノルディカパトロンをお借りした。
2016ノルディカパトロン

ツインロッカーのファットでウッドだったかな?
板を踏むとちょうど良い感じにターンを描ける。
接雪する部分が短い為か、幅の割には操作が非常に楽。



nordica Patron ノルディカ パトロン  2016モデル試乗動画


新雪。
テールの跳ね上がりがエンフォーサーより大きく、取り回しが楽なパトロン
速度はエンフォーサーに劣りますが、操作性が良い。
「近年のファットスキーの完成系」と、別メーカーの方が褒めてましたが、まあ納得。

アルマダjj2.0を試乗した後に、是非とも試乗して貰いたいパトロン
使う状況のカテゴリー?が非常に似てる?
パウダーを普通に滑るだけでは無く、飛んだり跳ねたり回ったりするファットですね。

整地も滑り難くは無いけど、パトロンなら1日中不整地で滑ってた方が楽しいと思いますよ。


ゴズロフ主観だと、jj→jj2.0→パトロンって順に、板の性質が好きかな。
北海道でノルディカファット乗りを見掛けると、猛者ばかりなので
憧れのフィルターがゴズロフに掛かってるのかもしれません。

何処かのファットスキーカタログ雑誌に、パトロンの女性版ラニーニャが載ってたけど
何処に売ってるのかな?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事