今だから言える○○○スポーツカスタムフェアレポート。でも手に入らなかった商品がある。

夏の間、スキーヤーにとっては苦痛の時期。
苦痛を紛らわす為に、ゴズロフは自分で撮影したgopro動画をスローで何度も見ている。
下手糞な滑りをしていても、スローで映すと、上手くなったかも?と錯覚するんです。

そんな暑い夏の間。
ゴズロフはスキー雑誌等で宣伝されていた
「何でもスキー用品が揃う、○○○スポーツのカスタムフェア」に行って来た。

愚痴るので、○○○スポーツの方は見ないでね。

会場は、札幌のコンベンションセンター。
初めて入る建物だったけど、ナビを持っていないゴズロフは、マップルを駆使して迷わず到着。


暑さに負けて、来る途中アイスを食べた影響なのか。


コンベンションセンターに入ると、すかさず座学ブースに向かった。
ブースの扉には、「命を大切にしよう」と書かれていたのに。
座学が終った時の洗礼は凄く冷たかった。( ゚д゚ )ぴゃー!
心臓が弱い方なら、命大切に出来ないんじゃないか!?


洗礼の冷たさに愚痴りながら受付へ。
周辺には「技術選で良い成績を残した方々が使っていました。一式セットで買いませんか?」
と言っているマネキンが数体あった。

会場は、予想より狭く。
小学校とかの体育館位の広さだったかもしれない。

スキー板のブースが1番面積を取って大賑わい。
北海道だからなのか、アトミック・サロモン・ロシニョールブースは混んでるけど
オガサカは凄い空いていた。
やっぱり、北海道でオガサカの板をあまり見ないのは気のせいじゃなかったんですね。

とりあえずカタログが欲しくて、各ブースを巡ったけど、ノルディカだけカタログが無い。
仕方が無いので、ノルディカブースでやっていた、足の左右への傾きを測って貰った。
機械計測じゃなくて、全部人で計測するって凄くないですか?


WAXコーナーへ行くと。
物凄い高価なブラシが有って、そこのメーカーさんにお話しを伺った。
聞いた事ないブランドだったけど、何処の国なのかな?

会場の入り口から1番遠い隅っこには、旧モデルスキーが展示してあって
「3世代スキー」と表示があった。

お金持ちな世代に、おじいちゃんの分、息子さん、お孫さんの分も買って貰えば…。
そうか、3セット一気に売れる訳ですね。
セット販売する為に、頑張っている気持ちが良く解ります、関心しました。
でも、値段は4月からそんなに変わってませんので、そっちもちょっと頑張って欲しかった。


その頃、トークショーみたいなのが始まって、一部エリアが混み始める。
お陰で山向けのスキー板ブースが空き始めてゴズロフには好都合。
2016モデル凄く注目されてるファットスキーを見つけたので、メーカーさんに直接聞いてみた。

しかし、驚くべき事実が・・・。
本国から試乗板として日本に入って来なかったのでメーカーさんも試乗してない。
( ゚д゚ )えっ!?あれだけ雑誌で注目されてるのに、日本のメーカーさんも乗ってないの?
じゃあ、なんだい?雑誌でその板にコメントしてるデモさん達は?

いやいや、きっと本国までわざわざ行って試乗したに違いない。大丈夫、きっと大丈夫。
実際に試乗してないスキー板について語る事なんて、そんなの当たり前だし。と心を落ち着かせる。


その後、色々とファットスキーブースを巡って。
ここで初めて、フォルクルのマントラにメタルが入っている事を知った。

( ゚д゚ )愚痴ブログで、重いメタルは嫌いって言っておきながら、
気に入った板は実はメタル入りだったとは、アホだ。


ちょっとショックを受けてから。
シールを作ってるメーカーさんの所に行って、シールの事も色々聞いてみる。
2016モデルからG3のシールのデザインが変わったようですね。
おしゃれも気にする山ガールスキーヤーの方は2016モデルを1度見てください。
旧モデルのG3のシールを購入するのを控えて、綺麗なデザインの方が良くないでしょうか?


そして、いよいよ愚痴。
欲しいブランドの商品があったので、カスタムフェアで頼めば少しは安くなるかな?
期待して直接メーカーさんの所に行ったのだけれども。

「○○○スポーツさんは、板は積極的ですが、アパレルはそんなにでも無く・・・
 カスタムフェアで仕入れる予定は無いので、カタログに載っていても売れません」
断られた・・・。

(; ゚д゚ )ま、まぁ、本当の所は
「割引販売したくないから、カスタムフェアでは売らない、シーズン中も値引きもさせんぞ」
って言いたかったのかもしれないしね。

ゴズロフはガッカリしながら、そのブースを立ち去り。
某スキー場のアンケートに「最近トイレが汚いです」と書いて、飴を貰って帰った。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事