今年もスタッドレスタイヤを購入する時期がやってきました。

去年、ゴズロフ専用のスタッドレスタイヤを購入、片方の親のスタッドレスも購入。

そして、今年はもう片方の親のスタッドレスタイヤを購入する事に。
北海道の9月中旬になると、スタッドレスタイヤのCMが次々に流れてる。

何歌っているか解らない、ゴズロフが去年購入した所のCMだったり。
メスペンギンさんも虜にしてしまう、カッコイイ人が映ってるCMだったり。
あれ?その新しいスタッドレスタイヤ、昨年北海道限定って売ってたよね?と思ったCMだったり。



今年も購入予定はこのタイヤ、最新式はこれより硬いし
軽自動車で、高速道路なんて走らないし、北海道だからほぼ雪上走行だから柔らかい方が良い。

近所の全国展開してる車用品店に値段を調べに行くと、1本当たり割引して貰って7200円。
それに、タイヤ組み換え料金、廃タイヤ処分料も別途、6,000円近く。
タイヤを持ち込みした場合は、さらにボッタクル気まんまん。

ご近所にある、個人経営の自動車修理工場に持っていっても
持込で、タイヤ組み換え料金、廃タイヤ処分料も別途、6,000円近く。
タイヤ代金だけで、4本合計12,000円位変わって来るんですよ。


ネットショップだから、全ての店舗で安心安全とは言い切れませんが。
「全国展開の車用品店より、全国最安値のタイヤをネットショップで買い。
 取り付け等は、近所の自動車修理工場へ。浮いたお金はスキー資金へ」


値段下がる時期と、最低価格を予想しながら色々買い物ですよ。
もちろん、スタッドレスタイヤも、今時期が購入しなければならない時期の最安値更新時期です。
購入予定店舗の価格をチェックしながら、いつ買うか悩んでる時。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事