モーグル板をこんなに見たのは久しぶり。

スキーシーズンが始まる直前。
大型量販店やスキー用具専門店を巡って来たので、混んでいた順に並べてみる。

秀岳荘パドルクラブICIスポーツ、ゼビオドーム、スポーツデポ大曲店。


以下、愚痴りますが、事実なので営業妨害とか言って来ないで下さいね。


秀岳荘は、冬が始まる直前のセール。
山ブランド直営店でも定価じゃないと買えないニューモデルウェアもセールだと( ゚д゚ )お買い得。
シールも、パドルクラブのG3旧モデルシールより安い様に見えたし、
他ブランドのシールも何故か値下がりしてた。
だけど、秀岳荘で買いたかった某ブランドのWAXが無く、何も買えず。

パドルクラブはデブ板に挟まれて、細くなったモーグル板が所々に埋もれていた。









IDONEも在ったけど、デザインの使いまわし・・・いえ、
デザイン画ほぼ同じで見分けが付かないので。
見つけたけど、モーグル板なのか、パウダー板なのか解らない。
( ゚д゚ )?この板何様?

モーグル板はシーズン始めに在るけど、シーズン入ると売り切れるそうなので。
買おうとしてる方々は後悔しない様にお買い物してね。

昨シーズンの売れ残り、いえ在庫スキー板もかなりお安くなってましたし。
春時期の現金特価の価格になってるファットもあった。
ファットを眺めて幸せになっていると、幸せそうにファットを抱えた人が階段を降りて行った。
「よし、今シーズンはコイツで北海道のパウダーを喰うぞ」と絶対考えてそうな顔でした。

パドルクラブって、スキー板をそのまま抱えて階段降りて退店するんですよ。
階段には試乗会で使った板が売られているのだけれど、エランのモーグル板って試乗会で在った?
北海道で、多くのファットスキーを見たいなら、間違い無くパドルに行けば在ると思います。
デモ、ヴェクターグライド好きなお客様は、ICIスポーツさんに行って下さいね。


ICIスポーツは、お客さんが皆お金持ちに見えるのはゴズロフが貧乏なせいなんです。
ここでも、最新のスキー板を選ぼうとしてるお父さんが、店員さんに長さを聞いてた。

フリーペーパーで、3世代スキー用具のお勧めを見たけれども。
3世代でスキー用具買いに来てるお客さんってそんなに居ないでしょう?
お金ある第1世代が、「要らない」って言ってる2世代目の言葉を無視してでも、3世代目の用具を買ってやる位ですかね?

そんな事してる第1世代にゴズロフは言いたい、
( ゚д゚ )「ちゃんと3世代目に試し履きさせてからブーツ購入して」
「どんなに店員が子供用でこれが1番売れてる&人気と言っても、お孫さんに合って無ければ上達なんてしません」


北海道で多分1番大きい大型量販店ゼビオドーム月寒。
スポーツ用品店なのに、マクドナルドとアイス屋が店内に在る、不思議なお店。
スキー板も、ICIスポーツ程超上級用は置いてないけど、超初級板ばかり在る訳でも無い。
お店の規模の割には、スキーブーツの種類は、そんなに無い。

ちょこっと、ブーツを試し履きしてると、有能な店員さんが、
売ったらお店の利益が高いブーツを勧めて来た。
有能ですなぁ~。と思いながらも一応試し履きしてから、そっと棚へ戻しておいた。


goproの宣伝ブースで、ペリカンのクチバシにgopro付けて撮影してるシーンを見て。
動物愛護団体が、動物虐待だ!って言って来ないのかな?


最後にスポーツデポ大曲に・・・
( ゚д゚ )スキーコーナー誰も居ない!?

スキーコーナー入ってメインの所に、ハートの低価格の板が「どうだ!」って並べられてもね。
ニューモデルなのに、それ数年前凄く似てる板出てましたよね?昔ヒラフで捨てられてましたよ。

ブーツコーナー行っても、売ったら利益が高い低価格のブーツがなまら大量に並べられてる。
こんなの見てるだけでも嫌になるって言うか、無駄に置き過ぎじゃね?

ゼビオは、スキーコーナー入り口に、今シーズン1番人気の有名メーカーのデモ板が置いて有るのに。
入り口に1番安いハートの初級者用板が置いてあったら、回れ右して素直に店を出ますよね。
スキー用具を何も知らない初心者をターゲットにしてるのかな?

基礎スキーヤーのバイブル、スキージャーナルでカカトが重要だって言ってるのに、
そんなカカトが浮くようなブーツばかr・・・。
まあ、スキーの事は忘れて、安い靴下でも買って帰ろう。


( ゚д゚ )このお店巡りでゲットした物、防水スプレー2本と靴下3足組み。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、先週、パドルさん見てきました。
グラフィックにこだわりなければ、ニューモデルでなくても十分ですよね。

特に、ロシ、アトミックは、旧品在庫たくさんありました。

スーパー7、スクアッド7が、破格ですね。
ロシは、グラフィックほとんど同じですし・・・。

VG…高くて・・・。
板とビンで20万コースは無理です。

おっしゃる通り、ブーツは、フィット感、フレックス重要で・・・。

テックビンディング、兼用ブーツは、滑り屋さんからすると敬遠します。

ノルディカ、ブリザード、ディナスター辺りは、フリーライド系流通量絞ってますね・・・。

Re: こんにちわ

パドルはファット好きには癒しの場所です。

旧モデルと新モデルは大きな構造変化が無い限り
スキー板本体の機能性はほぼ同じですからね。
グラフィックを気にしない限りは、安い方が良いですよ。

VGは高過ぎて手が出ませんね。
宝くじで1等当たれば、乾燥深雪用にジニアス欲しいですけど。


パドルの様なブーツ売り場の小さい所ですからね。
ブーツの販売データを見ながら「売れるブーツ」を極力集めて居るんでしょうね。
でも、カカトが浮き過ぎる、量販店に在る様な安過ぎるブーツが無い所は安心ですね。


早く雪の上で滑りたいですね、今コメントの返信してる最中。
十勝岳は15cm以上降ったと確認し、早くスキー場にも降ってくれとお祈りしてます。
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事