トマムが中国企業に買収されましたが、( ゚д゚ )よい事ですね。

ゴズロフも数年前にセカンドシーズン券を購入し、結構通ったトマムスキー場。

子供の頃には、ガチャピンやムックがトマムに居る映像を何度見た事か。
「幅が広過ぎるバスも映ってるし、凄いリゾート地なんだろうな」と思っていた。

実際、初めて滑った時の感想。
タワーエリアはガリガリのアイスバーンだらけ。
リフトは、ノロイペアリフト。しかも長いので-15度以下は地獄。

当時、最上級者限定コースのコブを使って、初めてのコブ練習2日目を向かえて居た。



現在は集客の為、どう考えてもリフトの架け方間違ってるだろう、と思われたリフトが撤去され。
フード付の高速クワッドリフトが次々と新設された。

スキー場のトップにも、昔は非圧雪コースを滑れる人向けの難易度だったのに。
今は連絡コース(本当は圧雪車をクワッド降り場に行かせる為かもしれない)が出来たので。
難易度が格段に下がった。

冗談抜きで、20代の若い女性が多いスキー場だとゴズロフは思ってる。
解放エリアに向かって、ボード流したりしてるので
パウダージャンキーの方々は上部からの飛来物にご注意下さいね。


ここでゴズロフが、トマム中国企業に買収されて良かったと思う事。
トマムは、従業員に中国系の方が居るのを何度か見ていた。
今迄で、1番スキーが上手過ぎる中国系のファットスキー軍団を見た事がある。
オーストラリア系の人達を見かけない事。

若い日本人女性達や、釣られてやって来る若い日本人男性達が。
良い出会いが有っても、わざわざトマムで泊まる事はしないと思う。

地元民が、安いシーズン券とかでスキー場に来るよりも。
物凄いお金持ちの中国観光客がトマムに来て。
トマムのリゾート内で食事をし、お菓子も買って。
タワーエリアで泊まって、レンタルでも良いのでスキーをしてくれれば。
そっちの方が儲かると思う。

たまーに、ゴンドラ降り場に居る。
薄着でココまで来るな、風邪引くだけで済まないぞ?って思う位の中国系の旅行者達。
その人達に、アウトドアブランドのお高めのウェアでも買って貰えば良いし。
( ゚д゚ )トマムのゲレンデ最高地点って、北海道の中では結構高いのよ?



追加で、もしも夕張のレースイが来年の経営企業が日本から出て来なければ。
大金持ちの中国系企業に買収されて、次のシーズンも営業して貰いたい。
だって、夕張の温泉に行くと、中国系のお客さん結構居るんですよ。

トマムより、ガリガリにならずにパウダー遭遇率も高いレースイと宣伝して欲しい。


( ゚д゚ )ニセコ?ファットスキーをパドルクラブで買って深雪滑れる様になってから、お考え下さい。





スキー板が300種類以上。日本最大級のスキー&ボード用品店Victria online store

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事